2018/05/22

日記

今日の残業はあまり集中できなかったというか、やる気が無くなった。はあぁ、仕事したくないなー。管理とか調整が面倒臭いな―。PGだけやりたいな―。

仕事、エンジニア、IT

  • 中途の採用面接をしてて思うのは、いくら給与や人間関係が良くても会社がきちんと将来像を描かないと人は辞めるんだな、ということ。

    将来性がなさそうなんだよなー。

  • 日本企業は「礼儀正しく時間を奪う」 マイクロソフト働き方改革で歩んだ“地雷だらけ”の道
    https://logmi.jp/243422
    テクノロジーを使用して業務効率化してほしいけど、金がかかるからやらないというのがほとんどなんだよなー。残業するなというなら金をかけろというだけの話なんだけど……。

  • ゆうちょ銀、スマホ決済に参入 「ゆうちょPay」19年2月スタートへ
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/21/news067.html
    給料の振込は郵貯にしようかなー。

  • 量子コンピューターに匹敵” 新型国産コンピューター実用化へ
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180521/k10011447381000.html
    富士通はあまり好きじゃないんだが、頑張って欲しい。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 僕「第98代まで内閣総理大臣の名前言えます」 ウェイ「すげえな…俺なんか元カノ10人の名前すら全然覚えてないのに」 僕「ああああああああああああああああああああ
    あああああww

その他

  • 牧君やっっっっっっばえっっっっっっっっっろ

    キスする時は首を軽く抑える!覚えた!

  • 「人の集中力は15分を境にどんどん下がっていくから、例えば60分授業をするより休憩を挟みつつ15分×3を行った方が効果が得られる」っていう目から鱗の研究成果を発表したのに自分自身は105分間授業をる大学がある

    まあ日本のトップの大学だしなー。

  • ゴッドファーザーが流行ったせいでスパゲティ食べる時にスプーン使う大人は大量発生しました(・ω・ )本来は子供のやることで、マフィアのドンと言えども教育を受けた人間では無いという演出だったのが日本では

    まじ!?本当かどうかは知らないけど、まあ有り得そうな話だな。

  • 以前男性との待ち合わせに寝坊で遅れると連絡したら「おしゃれ諦めないでおいで」と言われて「ほーんこれがモテね」と思った

    次、遅刻されたときに使おうっと。

  • 皆さん家に大きくて足の速いクモを見かけたことありませんか?そのクモはアシダカグモといってその子がいると言うことはゴキブリがいるということです。

    蜘蛛は益虫だからね。なるべく殺さないようにしてる。

  • 科学も仲間

    きのこなんだけど・・・・・・。

  • 「独身男性の生きるモチベーションって何」31歳男性の問いに「惰性で生きてる」「死んではいないけど生きてるとも言えない」
    http://blogos.com/article/298344/
    アニメ、漫画とかの続きが気になるから死ねないなー。

  • 「タコやイカの起源は宇宙」科学者による多国籍グループが発表
    http://news.livedoor.com/article/detail/14745926/
    他にも知らないだけで似たような生物はいると思う。

  • 放置された犬を保護して飼育するも3ヶ月後に飼い主が名乗り出て慰謝料と返還を要求
    https://togetter.com/li/1228602
    まずは不法投棄として飼い主に罰があって然るべきでは?

  • 制服のお店で私服を着ているのに…店員と間違えられる人の特徴とは
    https://sirabee.com/2018/05/20/20161582311/
    よくあるなー。旅行でも写真を撮ってと依頼されることもあるし。