2018/02/20

日記

 citrusでとうとう両思いのレズキスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかもフレンチキス!! 今日は気分が悪いので早退した。この時期は毎年気分が悪くなっていかん。今はいろいろと問題が発生して忙しいんだけどな……。

仕事、エンジニア、IT

  • 電気ドリルを買いに来た客がいた。販売員は「どんなドリルをお探しですか?」と聞き、性能やメーカーを必死に説明した。 10分後、上司がやってきて言った。 「客が欲しいものが分かるか?」 「電気ドリルです」 「いや、客が欲しいのは“穴”だ」

    ドリルは道具であり手段。やりたいことは穴を開けるという目的。結構見失いがちになるよね。

  • 『解体屋ゲン』から学ぶプロとして大事なこと
    http://www.yutorism.jp/entry/Gen
    俺も自分の信念曲げて腐ってしまっているところだった。せめて信念は曲げずに貫き通したい。

  • 2年前に独学でプログラミングを始めて成長速度が遅かった自分に後悔していることと、おすすめの勉強法と参考書
    http://www.vivi-life.com/entry/2018/02/17/205006
    さっさと資格も取って、定時で帰れる仕事に就いてこういう勉強もやりたい。

  • 消費者庁在宅ワーク事業者2社に注意喚起を発表 HP作成料等の名目で多額の金銭を支払わせる
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/19/news106.html
    在宅はコネがないと難しそう。

  • エンジニアで稼ぐために大切な20のコト
    https://qiita.com/kazukichi/items/7379b75fba2f90d3cf45

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

まあ、こういうダブルスタンダード的なことはやっちゃうよね。

  • 供達との英単語クイズの中、下の娘が「乳首は?」って笑いながら聞いてきたからnippleと答えた後「おへそは?」と来たので「パパ英語でおへそのお話したことないからわかんないや」って答えると、
    こりゃ一本取られたなw まあ、ママと話したんだよって言えばいいと思う。

その他

  • 研究者という仕事を選ぶこと自体が「ノブレス・オブリージュ」の体現だと思うわけですよ。

    この言葉を聞くと東のエデンを思い出す。高貴なる者の義務って格好良いよね。

  • 78歳の老人が1000万円以上する高級車を買い、それに搭載されている最新鋭の自動ブレーキでさえ間に合わないレベルでアクセル踏み込んで暴走して、30代の若者をひき殺すという世の中の理不尽を凝縮したような事件だ。

  • 飲食業に関わりが深い者として腹が立つ。何が次の時代を作る人だ岡田哲也。拡散を 9人で来店

    これは酷い。飲み放題とか時間制限あるのに、待っていた人を無視しろとかゴネるとは。。。

  • 羽生・宇野「金銀記念切手」で大フィーバー 郵便局は1時間待ち、ネットは初のアクセス障害
    https://www.j-cast.com/trend/2018/02/19321584.html
    すげー人気だなー。

  • 肌に直接貼る薄型ディスプレー開発
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180219/k10011334601000.html
    おお、すげー。