2018/01/25

日記

 いつものことだが仕事があまり捗ってない。論理的な説明は要らないから結果(結論)だけを残せって言ってきやがった。論理的な説明を残して置かなかったら、何故そういう結論に至ったのかが不明瞭であとで確認作業が増えて困ったことになるんだけど、そういうことがわからないんだろうなー。説明したっていうのに…。まあそういう人なんだろうから別にいいや。もうしばらくの辛抱だし。

仕事、エンジニア、IT

  • おーい!みんな!見てくれー!大卒7年目の給料だぜこれが ワシは植民地の奴隷かっての

    ほんと低いよな。

  • 大手SIerに転職した人が、新卒の子たちがスクショエビデンス一々取るのに手間取り深夜まで残業してどの案件も遅延してるのを見かねてキー一発でスクショエビデンス全自動で取れるマクロ作ったら残業も減り全案件がオンスケ

    ツール探せばありそうな気もするけど、よくわからんな。

  • 成功する人は、「お金」より「信頼」を大事にする。ただし、相手が「○○」を逸脱したら見限る。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180120-00155600-diamond-bus_all
    流し読み。信頼って大事だよね―。俺は信頼関係築けてないからいろいろと問題発生しまくりだけどw

  • 「進捗モンスター」に「月曜、襲来」… “社畜あるある”を集めた美術館「社畜ミュージアム」公開
    http://news.livedoor.com/article/detail/14202458/
    うぅ。社畜はキツイ。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他