2018/01/21

日記

 今日は仕事。二日酔いだったけど、仕事。なんとか頑張った俺は偉い。だれも褒めてくれないから自分で褒めよう。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

  • 「自分より売れてない人がネットとかで発表してるのをパクる。自分の方が売れてたら周りは自分をオリジナルと思い相手が自分のをパクったと思ってくれる」

    これは酷い。

  • ポプテピピック3話からフランス旅行に役立つ知識を フランスでは「boulangerie(パン屋)」を名乗れるのは小麦粉の仕入れから焼き上げまでの全工程を自分で行う「パン職人」がいるお店のみと法律で決まっている

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • なんで生きてるかわからない人の漫画を描きました。気が向いたら続くかも

    ほんと辛い。

  • 「言葉は人をつくる。だからこそ、口に出す言葉はよく考えて大切に」

    羽生さんは凄いなー。俺も口に出す言葉はよく考えるようにしないと。

  • 「完全に正しいことだけを書いてある書物」を想定することは困難です。『広辞苑』を含む国語辞典も例外ではありません。

    正しさを求められるって大変だよなー。

  • UZIの逮捕に親友・宇多丸が悲痛「胸がメチャメチャ痛い」
    http://news.livedoor.com/article/detail/14174262/
    合法な国で頑張ればいいと思う。

  • 「持って生まれた役割」が終わっても僕らの人生は続いていく
    http://blog.tinect.jp/?p=46757
    悲しい話だった。

  • 用心深いのか抜けてるのか?意味があるのか無意味なのか?ネットで見かけた奇妙な光景
    http://karapaia.com/archives/52252406.html
    最後は可哀想。

  • 鳥取砂丘>船に積み、戻す闘い延々と 海流変化で浸食の砂
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000034-mai-env
    年間一億円も掛けて維持してたのか。