2018/01/13

豆知識

 金魚は、少なくとも3ヶ月は情報を記憶できる。

日記

 昨日は久々に豚骨ラーメンを食べた。やはり細麺の豚骨ラーメンは美味しい。

仕事、エンジニア、IT

  • 平成の世をIT業界の事で振り返って何が哀しいかと言うと、当初、曲がりなりにもメインフレームIBMに対抗していた国産コンピュータメーカーが、ソフトウエアの時代になるとソフトウエア製品ベンダーではなく、人月商売の親玉になってしまったこと。
    https://togetter.com/li/1185988
    さっさと転職の準備をしておこう。

  • 1行直すだけってそんなに大変なの?
    http://sunaot.tumblr.com/post/169565067905/1行直すだけってそんなに大変なの
    個人的にはさっさと直して見て、何か不具合がでたらそのときに対処するってのでいいと思うけど、品質だ何だのとうるさいからね。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 【デマ注意】「硫酸をかぶってしまった時はどうすればいい?」漫画に突っ込んだツイートが化学クラスタに総ツッコミを食らう。
    https://togetter.com/li/1189233

  • 乗客として豪雪で立ち往生していた信越線に乗っていたツイッタラー、JR職員の対応について、敬意の表明やお礼の言葉を述べた長文スクショを公開
    https://togetter.com/li/1189130
    人のやさしさが温かい。

  • 謎の言語…職場のパートさんが辞めた時に残した手紙の文字が読めない→無事解読?
    https://togetter.com/li/1189074
    このパートさん凄いな。

  • 【やや閲覧注意】「15秒ホラー動画コンテスト」の優勝作品が怖すぎる…ラスト1秒で背筋が凍ります
    https://youpouch.com/2018/01/12/484582/
    ひょえっ。