豆知識

 世界最大のおもちゃ販売会社はマクドナルド。

日記

 Barに同期と行ったら、48個のリングが4×4の棒に納めてある玩具があったので、ハノイの塔の話をしたら知らないって言われた。ハノイの塔は↓のその他にカテゴリのリンクで遊べるよ。 今日はFireFoxのバージョンアップが勝手にされたので、アドオンの移行みたいなことをやってて一日が潰れてしまいました。この後は飲みにいかなきゃで時間が足りないな。あと、マウスジェスチャーの右クリックしながらの左クリックでタブ移動するやつが新しいやつではできなくてきつい。クリックした操作もいれてほしい。

仕事、エンジニア、IT

サブカル

美容、健康、食事

  • やる気や集中力の維持に悩む人が知るべき「運動」が脳に与える驚くべき効果
    https://ipping.jp/7
    毎日運動したいけど、できてないなー。

癒やし、笑い

その他

  • Tower of Hanoi. - ハノイの塔 : クイズ&パズルの部屋「Quizzical Days.」
    http://r27.jp/quiz/tower-of-hanoi/
    7手でいけますよー。

  • 難癖を付けたり弄ったりすることで「美味しくなった」と感じる人の話「それがコミュニケーションだと思いこんでいるのか」
    https://togetter.com/li/1171704
    情報も好きだし、技術をみるのも好き。他者を貶して自分を相対的に上に見せても絶対的な評価は変わらないから、難癖つけて美味しく感じるのはないなー。

  • 「ふとももカフェ」がオープン!? ふともも写真に囲まれて、ふとももメニューに舌鼓を打てるらしい…
    https://youpouch.com/2017/10/07/464254/
    残念なことに東京へ行く機会がない。