2017/09/14

豆知識

 トマトは食虫植物。

日記

 締め切りは延ばせないとのこと……。まあ、これを免罪符に新しい仕事は断ることができるようになった。どっちに転んでも俺にとっては大丈夫という二段構え。明日は飲み会なので更新はお休み。

仕事、エンジニア、IT

  • 結婚するときに、女性が仕事を辞めたり変えたりするより男性が仕事を変えるほうが世帯収入は多くなることをもっと知られていいと思う。

    よし!転職しよう!そうしよう!

  • どうやら長いテキストを打つとPCが固まりやすいみたいでテスト中、なのでテキストに意味はありません。

    部下を叱責するだけの役割とか超楽でいいな。

  • プロジェクトの残業を50%削減したタスク管理手法を惜しみなく公開する
    http://qiita.com/0w0/items/0b287be30af6539ac5e9
    細かすぎる感があるけど、まあそのほうがいいよね。

  • root化不要でAndroid端末にインストールされたアプリのAPKファイルを取り出す方法
    http://rezv.net/android/9496/
    SIMフリーの初期設定でroot取得する必要があって、その後にFGOインストールするとできなくて、root化してるのが原因だったw

  • iPhoneを「店頭で売っていた」OLの末路
    https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/iphone-foolish-girl?utm_term=.grr96VyNv#.yqZbJpdQn
    覚悟を決めたほうがいいよね。うんうん。俺も辞めてから職探ししたほうがいいかな。

  • 【コンビニ】おでんセールを一致団結して盛り上げ“優秀店舗”に!→本部から賞品が送られてきたが『時給以上は頑張らない精神』が根付いてしまった話
    https://togetter.com/li/1149864
    ニーチェ先生じゃないですか。さて、俺も給料分の働きだけをしておこうかな。

  • 技術を軽視するIT業界には萌えられない
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/091100915/?n_cid=nbpitp_twbn_bottomsp&rt=nocnt
    ITで効率よくしても給料は増えないからね。

  • メディアアーティスト・落合陽一、「介護市場を開放したい」
    http://newswitch.jp/p/10387?from=np
    ボトムから参入とか面白い考え方。落合さんには是非とも頑張っていただきたい。

サブカル

美容、健康、食事

  • こだわりに気付いてしまった瞬間、レジに持っていく以外の選択肢が消滅したのです。

  • 【変態続出】「ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り」から理想の女の子の匂いがすると大評判wwwww
    https://togetter.com/li/696548
    くっ!こんな情報知るんじゃなかった。

癒やし、笑い

  • 「身バレを防ぐために、妻子がいるフリをしてブログを書いてたら、居ないはずの妻と子供が記憶の中に現れるようになって、慌ててブログを止めた」
    俺はなるべく正直に書くようにしようw

その他

  • 全てがイレギュラーな生物大好き

    なんだこいつ!?カマキリ上半身で下半身が蜂のキメラとか気持ち悪いな。

  • 【創作男女】本は直ぐ読み終わったけど面白いから様子を見てた

    ぐふっ!!うぅ、アニコンで彼女できますように……。

  • 高校生が日本初の「騒音トラブル解決モデル」を発足。周辺住民からの苦情も激減
    https://nikkan-spa.jp/1393643
    おお、こういうのはとてもいい流れですね。