2017/08/14

豆知識

 チャーリー・チャップリンは本人のそっくりさんコンテストに出場して3位になった。

日記

 軽めだけど今日は筋トレできた。仕事がようやく少しだけ落ち着いてきた。

仕事、エンジニア、IT

  • ネットワーク・セキュリティ・データベースの3種のスペシャリスト資格(国家資格)を持っているので、何故か繋がらなくなったDBサーバーの原因調査に色々な手法で調査を試みた結果、

    出来ない俺はまずそこから調べてみるかな。

  • 最近の製造業あるある?「中国の人件費が高騰したから御社に依頼したい。以前の中国と同じ値段で」と頼まれた話
    https://togetter.com/li/1139245
    京都みたいにご新規さんですから倍の値段ですねっていいたいよね。

  • ホリエモンロケットは「失敗」だったのか、部分で全体を語らない
    http://www.netlorechase.net/entry/2017/08/04/080000
    きちんと調べてみたら部分的な失敗って書いてるのは一つだけだったのか。まあ、エジソンも1万通りの失敗を見つけたって言ってるし。失敗はいいもんだ。

サブカル

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他