2020/04/05

日記

なんか、左側の顎が痛い。なんだろうか。

仕事、エンジニア、IT

  • 何度見ても衝撃的すぎ ‼️ AutoML(自動機械学習)がさらにヤバイ方向へ進んでいる 機械学習アルゴリズムを進化的検索で全自動生成する AutoML-Zero https://ai-scholar.tech/articles/automl/automl-zero-ai-391 ①基本的な数学演算の操作だけで機械学習アルゴリズムを自動的に発見 ②Back Propagationで学習するニューラルネットすら発見

    よくわからんが、凄いのか。

  • クライアント「こう修正してください」 赤ネコ「最初の打ち合わせと内容が異なりますし、別の部分との矛盾が出てきてしまいますから修正はやめるべきです」 ク「それでもこちらの会議で決まりましたから」 赤ネコ「(矛盾について詳しく説明)ということですから、必要であればもう一度会議で検討を」

    矛盾について詳しく説明できずに上司を説得できなかったのかな。

  • プロフェッショナル仕事の流儀、東京ディズニーランドで清掃キャストを15年の32歳女性、何度も表彰され、常連ゲストにもよく知られる存在、プロフェッショナル意識にあふれた、同僚からも羨望される存在、そしてアルバイト歴15年。TDRのやりがい搾取の闇しか見えない…

    アルバイトなのか。

  • ミスは隠すより早めに謝った方が往々にしてうまくいく #現場猫

    正直に言ったほうがいいよね。俺も忘れててあとから思い出して黙ってたことがあって、しこたま怒られたことがある。

  • 業務委託のメンバーに予算と権限、正社員ゼロの企業が取り入れたプロジェクト管理法
    https://newswitch.jp/p/21472
    自分の裁量でアルバイトを雇ったりできるの凄いな。

サブカル 、エンタメ

  • アイアイエー有難うございました!!!(遅)
    アイアイエーイベント面白かったな。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • このドリル凄い、子どもが必死で勉強する 🏰 🗡️ 🛡️

    勇者ドリルよさげだな。

  • 今日テレビを観て夫婦で話し合った事…。

    手話では口の動きも大切なのか。

  • え!日本の休校って休んでるだけ? ニューヨークも休校だけど、わずか1週間でオンライン授業(グーグルクラス)が用意されて、小学生の娘から幼稚園の息子まで毎日ipadで勉強している。 iPad がない家庭は無料貸し出し、必要な場合は朝昼、ご飯が学校で配られる。一時預かりも。 日本でできない理由は?

    リプ欄にあるが、教育よりも医療とか別のところに金を割いていたってことか。

  • ガレージセールで買った約1万円の菩薩像がオークションで約2億円で落札されるという奇跡!(アメリカ)
    http://karapaia.com/archives/52289475.html
    俺もいきなりお金が降って湧いてこないかなー。