2020/03/18

日記

Pythonのパッケージを使ったプログラミングを勉強しているのだが、やはり、環境構築が一番面倒だな。 正常に使えるようになるまで2時間近くかかってしまった。orz あと、Udemyのバーゲンやってるから、調子乗ってまた購入してしまった。時間があるうちに全てはできないけど、頑張ろう。

仕事、エンジニア、IT

  • 退職代行を使って仕事を辞めた話(4/24) 仕事辞めたい人も辞めたくない人も 社会人になる前の学生も、 抱え込んで死んじゃう前にこういうものがあるって ことを知ってほしくて描きました。

    こんなに追い込まれてからじゃないと辞めることができないのは相当きついな。そして、社会倫理とか法律を守ってない人間が常識を説くとか笑わせる。

  • 東レ子会社で国家資格を不正取得か 実務経験を偽り受験
    https://www.asahi.com/articles/ASN3K5QFMN3CUUPI00K.html
    土木工事1級の実務経験が学歴に応じて3年~15年も必要なことにびっくりした。

  • 実は便利な「Google Keep」、その使い道は? 電話取次メモを同僚と共有、写真からの“文字起こし”にも
    https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/gsuite_tips/1241227.html
    写真から文字起こしとかすっげーな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 未来から来てるならこれくらいの人権感覚持っててほしい

    どこでもドアで個人のプライベート空間を脅かすのは駄目だよね。

  • これまじで全人類に知ってほしい。図書カードをギフトとか抽選とかで貰っても、最近はネットで買う人が多くて、使い勝手が悪いこの図書カード、hontoのサイトで、コードとPINを入力すると即ポイント交換できて、電子書籍はもちろん、書籍通販に使えるんですよ…まじで便利すぎて…!全人類知って…

    甥っ子のクリスマスプレゼントは図書カードなんだよなー。

  • 【悲報】 転売屋の流れ弾でうちのマスクも販売停止にされるwwwww なんでやねんwwwww えっと当方のマスクは衛生マスクでもアマビエさんでもないのでコロナや疫病に効果はございません〜(ノ▽`) って、見たらわかるだろwww

    こういう弊害が発生しているのはひとえに転売ヤーが悪いな。

  • 「他人に判断をゆだねてきた人は、死の間際で後悔する」幡野広志に聞く“悩みに答えを出す方法”
    https://r25.jp/article/788556496995259484
    悩む人ほど美しくあろうとするか。とりあえず、自分の人生の責任は自分がしか取りようがないんだよね。養っている家族がいようと、俺は俺の決断を正しいものだったと言えるように行動するしかない。