2020/02/05

日記

くだらんことで残業させられて面倒くさかった。いま確認すべきは、システム的にコード案1~3のうち、登録する影響が少ないのはどれかを確認するっていう話なのに、 そのあとのマスタメンテがどうなるかわからなくて不安だなぁとか、そこは今気にすべきことじゃないことを深刻そうに言うの止めてほしいね。あたかもその登録内容はできないみたいなニュアンスだから面倒くさい。

仕事、エンジニア、IT

  • 手取り20万しか無いのに、毎月平均7万を書籍,半導体,モータに注ぎ込んで必死に勉強してるので、会社とかで高々3万程度の書籍やマイコンボードの購入を渋るのを見ると滅茶苦茶腹立つの私だけですかね。

    ほんと、会社は勉強しろとか言うくせに金ださないよね。

  • まさかの勘違いでIT企業に入社し会社に革命をおこしちゃった昭和の荒くれ大工 #激レアさん
    https://togetter.com/li/1463353
    地方の人達は大工の話ができる人がいてくれて助かったと。そしてその御蔭で業績アップって凄いな。勘違いから1ヶ月採用試験でいい化学反応がわかったっての凄い。会社も試用期間とはいえ雇おうって判断したのがいいね。

  • スマホ99個を1カ所に集めてGoogle Mapsに幻の渋滞を起こし,現実世界の人間の動きを誘導する実験が面白い
    https://togetter.com/li/1464185
    物理ハック?まあ、実際に走行してたりしたら信用しないでそのまま無視しそうな気もするが。救急車とか緊急車両を通すためとかは良さそうだな。

  • 「道を絞ったら逆に未来が広がった」プロレスラー伊藤麻希を変えた“ひとつに賭ける勇気”
    https://ten-navi.com/dybe/8151/
    アイドルとの2足のわらじを捨てて、一本に絞るか。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 検査拒否した2人クソすぎだろ。 ①検査拒否 ②説得されたことに怒って拒否してる映像を自分のスマホで撮影 ③家まで送迎のVIP対応 ④ネット大炎上、特定の動きが怖くなってやっぱり検査したい
    へぇー。そんな流れだったんだ。

癒やし、笑い

その他