2020/01/31

日記

今日は会社の飲み会だったが、クソみたいな上司と飲みたいとは思わんので、行かなかった。 後輩は熱があるとかで寝ていて行かないことにしたみたいだが、料金4000円先払してるんだよなー。 可愛そうなので、1000円だけ恵んで帰した。

仕事、エンジニア、IT

  • 最近iphoneのカメラアプリ(人物を漫画風にレタッチできる)でエライ目に会いました。 「基本無料」となってたのに、起動したらいきなり 『すべての機能にアクセス¥9900/年』と… 慌ててアプリを終了させようと、ホームボタンに指をかけたら、瞬く間に指紋認証! 年間契約されちゃいました。  

    これは酷いな。

  • 今日の職場での出来事。 とある部署で無断退勤したスタッフの聞き取り調査。 聞き取りの結果、現場責任者が「お前要らんから帰れ」といったことが判明。 責任者は冗談で言ったと言い訳していたが 勤務時間内に管理と業務指示及び指導する役職の人間の発言ではないので上に報告すると伝えた。  

    業務命令になるならしょうがないな。

  • 現場の求めるもの #現場猫  

    良識のある子だったらいいかぁ。能力あって頑張り屋さんだといいね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • ニンニクにしたらたまったもんじゃないよね・・・気が狂うレベルの犠牲と淘汰の果てにようやく捕食しに来る生物を大抵ぶち殺せる毒を手に入れたのにその苦労して手に入れた毒を毒うめえ毒うめえ言いながら食らう生物が生態系の頂点とっちまって・・・  

    人間はやばいな。

  • セブンのフランクフルトソーセージをチーズ2倍のブリトーで包むだけの簡単“拷問メシ”がウマい……!
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/29/news129.html
    うまそうだな。

癒やし、笑い

その他

  • 佐藤可士和、隠せばスタイリッシュと未だに思い込んでる節がある。客には分かりづらくなるだけ、店員には客に説明する手間とゴミや醤油が溜まって掃除が大変なだけのように見える。何の為に隠すのかが分からん。セブンの同じ轍すぎるし、さては佐藤可士和はインターネットしたことがないな?  

    ロゴはそうかもしれないけど、テーブルのやつはデザインしていない可能性があるのでは?まあ、

  • 20代前半の頃の話ですが、梅田の宝くじ売り場に携帯を置き忘れたんですね。家に帰ってからそれに気づいて公衆電話からかけたら、知らないおじさんが出たので、すんませんすぐ引き取りに行きます! と言って会いに行ったんですね。ありがとうございます! と言って返してもらおうと手を差し出したら、  

    怖いなー。まあ、お金払えればよかったのかもしれんが、こういう人に出くわすと面倒くさそうだな。というか、警察にいったほうがいいのか?

  • 今日、騒ぐ子供達を何度か部屋に戻した後、 その子供達の母親から 「きちんと叱ってください、お店で騒いだら店員に怒られるって教育したいんで」 って言われて。。。 128文字では到底言い表せないくらいの罵詈雑言が書けるレベルでイラついた。 ゴミみたいな教育方針ですね。 って言えばよかった  

    自分の子供には自分で責任を持たないとね。

  • 昨日の夜中だけどマヂで焦った(´・ω・`)運転手生命終了かと思った  

    これは怖すぎる。夜中に信号のない道路を横断しないようにしないと……。

  • 「マンガで読む人生がときめく片づけの魔法」を読んでこんまりが何者かを探ってきた
    https://togetter.com/li/1461449
    へぇー。こんまりさんにちょっと興味が湧いた。アンチで叩かれてる印象が強かったんだよなー。