2020/01/23

日記

咳が長く続いてるので病院行ってきた。薬を4種類もらった。デートまでに治さないと。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 去年行ったお祭りでりんご飴屋のおっちゃんの「りんご飴は冷蔵庫で冷やして切って食べると旨いぞ!」というプレゼンで人生初りんご飴キメたんですが、冷蔵庫で冷やして切って食べてみたら飴はパリッパリ、中は甘くて酸っぱくてシャクシャク、宝石みたいで最高でどハマりしました。ありがとうおっちゃん

    へぇー。そうなのか。まあ、買う機会がほとんどないけど。

  • 皮からうまいと言われるイノシシ 「幻の逸品」求め西表島で猟が活溌に
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00523727-okinawat-oki
    へぇー。食べてみたいな。

癒やし、笑い

その他

  • 先ほど喫茶店に忘れものをしてしまったのでお店に電話をしたところ お店の方「ありました、窓際の席ですよね」 私「いえ、カウンターのはずですが…?」 お店「失礼しました。カウンターにございました」 という高度な情報戦テクを駆使して下さったので、これからも利用させて頂こうと思いました。

    理解するのに10秒かかったのが恥ずかしい。

  • デリーの地下鉄が駅に到着するなり女性専用車輌に乗ってる男をポリスがビンタの嵐。日本の地下鉄の女性専用車輌に堂々と乗って、駅員に注意されると逆ギレするオッサンにもビンタ食らわせたってくれ。

    他の国にも女性専用車両あるんだな。そして、ビンタされるとかおもしろw

  • 「宿題忘れてた、ガーン」のような、驚きの「ガーン」を、若い世代が使わなくなったといわれます。ツイッターで、「宿題」「ガーン」で検索すると、宿題と縁の深い若い世代の人が「ガーン」を使う例が拾われます。その件数を見ると、確かにここ数年減少しています。

    だんだんと使われていかなくなってるな。がーん。

  • 大学の「有機化学」を学習できるスマホアプリ 自主制作した教授の狙い
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000034-zdn_n-sci&p=1
    これはいいね。

  • 前も言ったけど 右隣の家はイスラム 左隣はゾロアスター お向かいさんはヴィーガン はす向かいは創価学会 その反対は断捨離信者 そして全員がめっちゃ自分に布教してくる。 この環境でもストレスを感じない奴だけが多様性を支持しろ。 国内のオタクごときでガタガタ言ってる連中には絶対無理だぞ。

    多様性ありすぎるw

  • 「ねえねえあの人、ゲイらしいよ」職場で性に関する噂ばなしが流れてきたときの対処法
    https://bunshun.jp/articles/-/25276
    俺も噂を流す、そういう人間だからちょっと辞めないといけない。

  • 自己肯定感が低くても「自分はやれる」と思える方法
    https://kensuu.com/n/n1800bf1374ce
    他の人にできるなら自分にもできるという感覚は大切だな。

  • 人生で初めて彼氏ができた
    https://muriyada444.hatenablog.com/entry/2020/01/21/225631
    ハッピーになれたようでこっちまでなんかほっこりした。

  • これってあるあるなの!?(笑)『哲学科』ならこう答える!こう考える!8選
    https://corobuzz.com/archives/148203
    絶望をしるために就職w