2020/01/15

日記

クズなやろーが、なんか行動パターンを変えて誤解ですよーみたいにアピールするのうざい。下心丸出しヤローがいまさら行動を変えたってねー。 明日は課長と係長とでこのクソヤローのせいでどれだけ俺の時間が削られたのかを説明しないといけないな。 既婚者クソヤローが好きじゃないって言っても、残業せずに1時間おしゃべりして一緒に帰ろうとしたり、別の人と2人っきりになってると監視するようにしてたりしてる時点でねー。

仕事、エンジニア、IT

  • 先延ばしはヤバい。やるべきことを先延ばしにしていると、それを気にした状態が続き、ノンストップでメンタルにストレスがかかり続ける。これは急に襲いかかる短期的なストレスではなく、とろ火で煮込まれるような長期的なストレスで、後者の方が精神疾患や心疾患のリスクが上がることがわかっている。

    まずは計画をたてる。タスクを書き出すの大事。

  • Windows10ユーザーでコピペを多用する人は、Windowsキー+Vでクリップボードに格納されているコピーからペースト内容を選択できることを知って欲しい
    https://togetter.com/li/1454503
    前にどっかで読んだ覚えがあるけど、使ったことないなー。

  • 1日2時間の「タバコ休憩」と「残業」 "時間内に終わらせようと頑張る自分がアホらしい"という声
    https://blogos.com/article/429436/
    ほんとう、アホらしくなる。まあ俺の時間を奪われなけれない限りは別にいいんだけど、そうじゃないからムカつく。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 人が海を渡る主な手段は、船か飛行機しかない。だが地面効果翼機は、飛行機並みの速度で、かつ船のレギュレーションで運用できる。 「高波があると運航出来ない」とか「速すぎて湾内は危ない」制約は色々あるけどね。そこを乗り越える事が出来れば、新しい乗り物として迎えられると思い願ってる。

    気持ちよさそう。

  • 説明しても「ほしー」を真剣に連呼...大学での 単位習得の意味を本当に理解できていない学生に対する教員さんの苦悩「金の対価だと思っている」
    https://togetter.com/li/1455361
    勉強は贅沢。

  • メルカリで商品を購入したら家電量販店からも二重に請求が…後払いサービス『Paidy』を悪用した詐欺がフリマアプリで多発中
    https://togetter.com/li/1455404
    そんな詐欺があるのか。