2019/12/14

日記

 今日も飲み会。女友達が頑張って気になる人誘った飲み会だけど、その気になる人とはあまりうまく行かなさそうなんだよなー。 その女友達は空回りしてそれがうざがられてる感じだし……。      

仕事、エンジニア、IT

  • アダルトゲームなのに異常に棋力が高いことで話題となったブルゲ的脱衣将棋。 これだけでも面白いのに、 ”「柿木将棋(当時の世界コンピュータ将棋選手権決勝リーグ進出ソフト)が負けた」「道場三段の方が負けた」「Bonanzaが負けた」”とかヤバすぎw

    エロゲ凄いな。

  • 会社の体質を変えるよりも転職のが早いから転職すべきだと思うのよにゃ その手の会社だとやる気のある人は心折れるか辞めていくし 気に入られる人が上に行くから悪循環だし

    ヌルい空気に充てられて腐っていくんだよなー。

  • 子供の算数の問題『ある仕事をするのに太郎くんは20日、次郎くんは16日かかります。二人が一緒に取り組んだ場合、仕事は何日で終わりますか』
    https://togetter.com/li/1439770
    そんな単純には行かないよなー。

  • フリーランスでお仕事をされている方に「うちの会社でビジネスしませんか?」と持ちかけて来る者達にはこう対処するのが良いというお話
    https://togetter.com/li/1441911
    ちゃんと登記されてるか確認するの大事と。

  • 黒電話のコードを作っていた中小企業がキャビア生産で成功 需要が減る前に新規事業に着手 (1/2)
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1912/12/news052.html
    思いっきり違う事業だな。

サブカル 、エンタメ  

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

その他