2019/12/12

日記

 昨日は全身が痒くなって眠れなかった。多分カプサイシン?とかの辛いやつがアレルギーになっちゃったんだと思う。だけど、辛いやつのアレルギー検査がないんだよな……。      

仕事、エンジニア、IT

  • 『転職の思考法』はキャリアに迷っている会社員に刺さる内容だった
    https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2018/07/03/073851
    転職はいいことだな。ワクワクして学べる環境がいいね。新しいことや技術を学ぶのは楽しいんだよな。難しすぎるのは流石に苦痛を感じそうだけど……。

  • 大企業がリストラされるような社員を育ててしまう理由を考える
    https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2019/12/09/230634
    俺は子会社の社員だけど、周りの空気はヌルいよね。はっきりいうと俺まで腐る。いまのままの環境では俺が一番できるという錯覚に陥って努力する時間を削ってしまうんよね。

  • 「意味のないクソ仕事」をする人ほど給料が高い…この大いなる矛盾
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/69052
    日本だと年功序列とかあるからな。でも人には承認欲求とかあるから役に立ちたいという欲求を燻ぶらせればいいのかな。

サブカル 、エンタメ  

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

  • お嬢様と取り巻きが転校生イジメるやつ2
    これは凄く好きだな。百合じゃないけど、こういうの好きだ。

その他

  • Twitter「クリエイターさん達を追い出すようなことはしませんよ」 絵描き「えっ!?たくさんえちえちイラストを描いていいのか!?」 Twitter「あぁ、しっかり投稿しろ……!」 Twitter「これより規約の改定を行う!」 Twitterが厳しい成人向けコンテンツの規制強化

    成人向けは仕方ないきはするけど、それはやだなぁ。

  • 2021年、大変革のF1。クラウドの演算パワー使い「トランスフォーメーション」とは?
    https://www.businessinsider.jp/post-203957?utm_source=twitter&utm_medium=feed&utm_campaign=d9c0310d835bdfb73db7729ac0167887
    F1とかもいろいろと進化してるんだなぁ。

  • 凡人フリーランスSNS戦略
    https://note.com/offreco/n/ncb04062b06ce
    俺は続けてるほうだけど、他人と繋がってたりはしないなぁ。

  • 240万円で買った家と年間100万円の出費で、好きなことを優先して贅沢に生きる暮らし方の一例【いろんな街で捕まえて食べる】
    https://suumo.jp/town/entry/toyama-tamaoki/
    羨ましいとは思わないけど、楽しそうな人生だなとは思う。

  • NHKあさイチで視聴者が母に言われた「あんたは幸せになれない」との呪いの言葉を博多大吉さんが解いた
    https://togetter.com/li/1440958
    読まれたことで呪いが解かれたと番組の中で無類やり言ってくれるなんて凄い人だな。

  • 朝必ず起きれるようにと編み出した方法が斬新「ヘビーwww」「いきなりの座が奪われた…」
    https://togetter.com/li/1441602
    起きる時間にピザが届くようにすろとか、これは面白いなw

  • 「帯がちょっと過激でしたかね」"合法的に草を吸う"ことを紹介する『雑草で酔う』の新聞広告がすべての新聞社から断られてしまった話
    https://togetter.com/li/1441550
    井上純一さんがおすすめしていたので、とりあえず購入した。

  • 「一次会がラーメン二郎?!」意表を突いた合コンが大成功に終わったワケとは…
    https://news.livedoor.com/article/detail/17512229/
    俺は飲む量が多いんだよなー。