2019/11/06

日記

 昨日はほぼほぼ眠れなかった。やはり遠回しとはいえ、他人を攻撃するというのは嫌な気分になるな。まあ、仕事の邪魔して俺の時間を奪うようなやつだから仕方ないね。 こっちは遊ばずに仕事してるのに遊んだり休憩したりする屑だから別にいっか。でもやっぱり後味悪いから、久々に転職活動を再開してみよう。      

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ  

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

その他

  • 何でも自分でネットで調べて、結論を出せることが情報リテラシーだと思っている方がいます。私はそう思いません 「自分では調べられない、専門家に聞くべき」と判断できることこそが情報リテラシーだと思う 命に関わるような大事なことはネットで解決しようとせずに、専門家にしっかり相談しましょう

    これは確かに。専門家に聞いてみたほうが早い。

  • コレクション収納に悩むオタクに役立ちそう 「捨てない」前提の片づけ術紹介コミック発売
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1911/03/news024.html
    そろそろ掃除をしなきゃなー。

  • 11月に出す広告のコピーに「小春日和」を使ったら「春の晴れだと思う人が多いから…」という理由でボツになった
    https://togetter.com/li/1425882
    小春日和とは、晩秋から初冬にかけての穏やかな暖かい晴天のこと。なのか……。

  • 他人の趣味趣向を軽々しく否定しないために「not for me.(私には向いてなかった)」という表現がもっと広まったらいいのに
    https://togetter.com/li/1424169
    なんか、前にも聞いた覚えがあるけど、忘れるもんだな。

  • 「そもそも調べることができない人がいる」乗換案内のアプリの存在を知らず、路線図をひたすら眺める女子高生に出会った話
    https://togetter.com/li/1426396
    Google地図でも乗り換え表示してくれるんじゃないのか?俺は電車乗らないからアプリとかインストールしてないんだよな。

  • レンズのリアキャップに「温湿度計」がついた
    https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1216699.html
    へぇー。カメラ使わないからどうでもいいんだけど。