2019/11/04

日記

 月曜日は仕事だ。難儀。面倒くさい。邪魔が入らなくて快適だったけど、なんかあまり進んだ感はないんだよなー。やりたくない仕事だからかなー。      

仕事、エンジニア、IT

  • 会社員時代よくお茶入れてって言われたけど忙しい私より暇そうにしてる男性係長の方が絶対適任だろ。なにが女の入れたお茶の方が美味いだ。千利休舐めてんのか

    雑用は管理職とかがやったほうがいいよね。

  • ニコニコ動画のコメント文化を陰で支えてくれた、とある中の人の話
    https://togetter.com/li/1424400
    大手企業でもやはり大変なんだなー。

  • 退職しました
    https://meg-nakagami.hatenadiary.org/entry/2019/10/31/202455
    上記の人の退職記事。

  • ブラック企業の汚名返上しようとする会社とそれに苦しめられる労働者の漫画がお辛い「本当にフィクションなのだろうか...」
    https://togetter.com/li/1425916
    そういった仕組みを考えるのがお前らの役目じゃろがい!

サブカル 、エンタメ  

  • 「金の恋」① 【生きるのに疲れた少女と先生のお話】 12年前にレディースコミック誌に描いた漫画です。雑誌に載ったきり、単行本にはならず、今はまだ電子でも配信されてないので、自分の漫画の紹介も兼ねて載せてみます。

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

その他

  • 引っ越しで退去の際に、原状回復費用を過剰に請求されたので、見積もり業者に送った内容証明置いておきますね。この後、即日内容の撤回と謝罪の電話がありました

    こういった知識は持ってないとねー。

  • 「一人が好き」って人はすべての関係、家族や恋人、友人や同僚を毛嫌いして疎ましいと思ってるのでは無く、そういう人たちと会ってない時間を作るのが好きだというだけのこと。 つまり「常に孤独がいい」じゃなくて、「選べるときに孤独を選べる人生がいい」ってだけのこと

    そうそう、それなんだよね。人といるのも好きだけど、独りでいる時間もすきなんだよ。

  • 「こんなの弁護士じゃなくてもわかるわ!」弁護士が不倫をした友人から「普通に向こうの財産半分取れるよね?」と相談された話
    https://togetter.com/li/1425591
    どうしてそういう結論に至ったのだろうか。漫画とかネットを見てればある程度わかりそうなのに。。。

  • 外では愛想良いのに,家族や恋人にはなぜか塩対応…あり得る原因と改善方法を漫画で解説「気持ちが楽になった」「当たり前ですごく大切」
    https://togetter.com/li/1425545
    仕事にエネルギー全振りってのはよくないよね。エネルギーのフリ方は工夫しないとね。

  • 14歳の少女が車の死角をなくして交通事故を減らすシステムを開発、「シンプルだがエレガント」との評価
    https://news.livedoor.com/article/detail/17321181/
    14歳でって天才だな。