2019/11/03

日記

 人のことを悪く言うってのは自分の印象も下げてしまう可能性が非常に高い。だけど、まあ周囲にもその人の悪行を知らしめるためにもその人に対してのマイナスな言葉は吐かない形で文章にしてぶちまけようと決意した。 遠回しにはなるが、気づく人は気づくだろう。俺は屑な人間の時間で浪費されるために働いていいるわけではない。その報い?というか些細な復習をしてもバチは当たらんだろう。

     

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ  

  • 「金の恋」① 【生きるのに疲れた少女と先生のお話】 12年前にレディースコミック誌に描いた漫画です。雑誌に載ったきり、単行本にはならず、今はまだ電子でも配信されてないので、自分の漫画の紹介も兼ねて載せてみます。

    凄くこの漫画を買いたかったけどど、Kindleがなかった。。。orz

  • 【俺の わたしの バーサーカー】 今更ながら、オニランド復刻をやっていて思いついたネタ イアソンも晴れて実装されたのでシトナイちゃんとワチャワチャしてほしい

    これは微笑ましい。

  • ラブプラス好きの同僚に、「ラブプラスの新アプリ出たけど、やらないんすか」って聞いたら、「オレが彼女たちと(ゲーム上で)付き合ってたのは10年前だから、彼女たちもアラサーになってるはずだし、なっててほしかった…同じ時を生きたかった」ってて、「愛が重い!」って思いました。

    11月5日までメンテナンスかぁ。

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

  • 定食屋さんで「お客様アンケートの紙ありますか」って頼んだらバイトさんが店員さんを呼んできて「何かございましたか、お伺いしてよろしいでしょうか」って聞かれてしまい、店内が注目する中で「チーズハンバーグがとても美味しかったので……」って告白する羽目になった土曜日の午後

    感謝を伝えるっていいね。

  • アスファルト タイヤを切りつけながら

    めっちゃ車が回転しながら飛んでるーw

その他

  • スマートフォンのリマインダーは、単なる用事だけではなくて、よりよい生活のためにも使えます。「あわてないようにしよう」とか「時間を大切に」とか「人の言葉にいらだたない」のように、自分が決めた心がけや生活のあり方を定期的にリマインドするために使うのです。

    時折、こういうメッセージを出すボットを作っておくのもいいかもな。

  • かつて秦帝国では公共工事に遅刻した者は死刑だったので、大雨で工事に間に合わない人夫にどうせ死刑になるならと反乱を起こされて滅亡したが、犯罪を抑止するのではなく誘発するような法律がある国は遵法精神が薄れ人心が乱れやすくなると思いますね。典型的な悪法です

    くだらない法律だよなー。これにかかる手間のお陰でどれくらいのコストがかかっているのだろうか……。

  • 絵とかゲームとか上見たら鬱で死ぬし、必要な振る舞いはこのメンタルだよ
    https://twitter.com/Kana__kirI/status/1190013008992452613
    E判定って、そしてそれ以外を見れてのポジティブは凄いな。

  • バッテリー不要、熱い飲み物を入れると自動でかき混ぜるステンレスマグカップ「AUMIX」
    https://japanese.engadget.com/2019/11/02/aumix/
    よし、購入してくるぞ!