2019/10/29

日記

 今日は女友達の恋愛相談にのってきた。恋愛経験が乏しいからか、チャンスを見逃していたのが惜しまれる。 とりあえず、自信を持つことが大切なんだけど、難しいな。      

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ  

  • ジブリの良いところは女の子が性的に消費されてないところ!ってツイ見て「シータに後ろから抱きつかれるパズーのシーンで『これは好きな女の子に後ろからおっぱいを押し当てられてる男の顔じゃない!想像しろ!描き直せ!』ってロリコン全開の指示出すあの宮崎駿が!?」ってなった

    作者の意図がどうだろうと、見る人の感じ方はそれぞれだからね。仕方ないよね。

  • 寝転がってほしそうにこちらを見ている。「ドラクエ」より、「勇者をダメにするラグ<はぐれメタル>」が発売中
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1213891.html
    高い!

  • 実写版「トムとジェリー」来年12月公開!
    https://news.livedoor.com/article/detail/17296596/
    実写版……。ピーターラビットみたいな感じなんだろうか。

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

その他

  • 研究室での教訓をまとめた

    しんどいときは1週間休む。教育。そしてやはり対話。

  • 1970年の授業料と最低時給を2018年に持ってくると、1970年に学生だった人が「ワシの若い頃は授業料ぐらいバイトして払ったもんじゃ」と言った場合、それは2018年では 「ワシの若い頃は年間授業料が4万円だったんじゃ」 もしくは 「ワシの若い頃は最低時給が2万円だったんじゃ」 のいずれかになる。

    昔と今ってそんなに違うのか。

  • 「事故物件になっちゃった!!」『自殺遺族になっちゃった!』①
    https://ddnavi.com/serial/572079/a/
    妹が死んだときもちょっと揉めたんだよねー。まあ、20万くらいでなんとかなったけど。1000万はきついな。