2019/10/14

日記

 今日は肉フェスなるものに行こうかと思ったけど、面倒くさくなったので、家で筋トレして、仮想マシンLinuxいじって遊んでた。      

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ  

美容、健康、食事  

  • 【怖い話】友人が『部屋から出られなくなった』と言うので駆けつけてみたら…こういう事があるかもしれない、という話 https://togetter.com/li/1415078
    脳梗塞ってなんというか、不思議空間に閉じ込められるとか恐ろしいことになるんだな。

癒やし、笑い

  • 寝取るチャラ男だって週5でジム行って永久脱毛して日サロ行ってまめに美容室行っておしゃれしてトーク力磨いて平日はしっかり働いて土日は女ゲットするためにどこへでも赴き、ナンパだって成功率は1%くらいなもんで、やっと上手くいった場面を漫画で切り取られてるだけだからな。 ちょっと笑った。たしかに、モテるための努力してるもんな。

その他

  • KINEZOで映画チケットがエラー出まくりで全然買えない。最近ページをリニューアルしたとのことで「まさか…」と思いIE11で開いたら何のエラーも無く一発で決済が完了、IE基準で設計されたページであることが判明してジョーカー観る前から早速恐怖で体が震えてるんだけどこれが今流行りの4DXってやつ?

    IE11のみしか受け付けないってのはちょっとなー。まあ、弊社のシステムもそうなんですけどねw

  • なんで相手の人生の時間を使ってもらうのに対等だと思えるのでしょうか? しかも自分は聞くなと言っているのではなくて最低限勉強したりしてから聞いてくれと言っています。 聞かれる側はその情報を得るために時間、お金をかけています。

    知識にもちゃんと対価なり敬意を払わないと。

  • 「窓ガラスに養生テープ」の台風対策は効果ある? 正しい方法をYKK APに聞いた
    https://www.fnn.jp/posts/00048497HDK/201910111710_FNNjpeditorsroom_HDK
    企業が否定してくれるってのはいいね。

  • 今まで「女子」に守られていた30代女が「女子を卒業する日」を描いた漫画が刺さる https://togetter.com/li/1415722
    若いうちは許されるってのは男でもあるよね。

  • **専用ポンプで空気を入れて温かさを調節、羽毛不使用の「Zero Down Vest」登場 https://www.fashionsnap.com/article/2019-10-13/zero-down-vest/
    旅行の日とか荷物がちょっと薄くなっていいかもしれない。

  • 科学的で現代的な「人を動かす」──『事実はなぜ人の意見を変えられないのか-説得力と影響力の科学』 https://huyukiitoichi.hatenadiary.jp/entry/2019/10/13/080000
    事実がどうあれ、人の感情はそうそう変えられないってのは他の本でも言ってたっけかなぁ。Kindleはないのか……。