2019/10/06

日記

 最近は、読書とか筋トレも続くようになってきた。たぶん、仕事をしないクズ人間が身近にいるおかげで、クズみたいな人間とは違いますけど。。みたいな思いが強まってるんだと思う。      

仕事、エンジニア、IT

  • ノンフィクション潜入レポ漫画 『社員に素手で便器を磨かせる噂のある会社に一日研修してきた』

    これはきつい!!こんな会社には入社したくないわー。

  • 引くほど不仲な店長とバイトの熾烈な駆け引きを描いた漫画が今、アツい!「一周回って仲良しに見えてきました笑」「笑いすぎて鼻水出ました(笑)」 https://togetter.com/li/1410798
    面白かったww

サブカル 、エンタメ  

美容、健康、食事  

癒やし、笑い

その他

  • 経産省公式の「ポイント還元対象店舗検索アプリ」がヤバイ件。これ、検索じゃないよ……。

    予算削られるから、安いのしか入札できなかったりするんだろうなー。

  • すごい。魚と野菜で循環生態系を半ば構築している養殖法 IT企業のサーバーセンターで大量の排熱が出る ↓ 温水プールと温室が作れる ↓ キャビアが採れる高級魚チョウザメを陸地養殖 ↓ 排泄物はバクテリアが分解し肥料化 ↓ 温室ではレタスなどを育て水を浄化しプールへ戻す

    無駄をなくした永久サイクルシステムなのか。

  • 交渉術の授業で面白かったのは、自分の依頼を通す「Low Ball」という技法。 「朝7時から勉強手伝って!」との依頼、普通は「朝7時って...」と断られる。 ところが、内容が全く同じ依頼でも、 「勉強手伝って!」 ↓ 「いいよ」 ↓ 「朝7時ね!」

    こんなのが多くなると後出しやろうって言われそうだな。

  • 「お前の将来は俺の電話一本」という名ゼリフで有名なブラックラボの主で、その人望のなさからノーベル賞受賞後にもかかわらず名大学長選に敗れ、その雪辱を理研の理事長として果たそうとしてナントカ細胞という詐欺に引っかかった挙句死人まで出す騒ぎに発展させた御仁が何を言ってるのやら

    やはり人望も篤くて有能じゃないとな。

  • 「娯楽禁止」の家庭で育つと子供はどうなる? 描いた漫画がツイッターで話題に https://news.mynavi.jp/article/20191004-wadai2/
    適度な付き合い方を学ばせる。

  • 小3の長男にお小遣い制を導入し「お金の使い方を教えねば」と思っていたらその必要がないくらい自立していた「将来が有望すぎる」 https://togetter.com/li/1413560
    こんな9歳児やばい。商才がありすぎる。