2019/09/23

日記

 今日はなんかだるくて寝てた。二日酔いは昨日で終わったと思ったんだけどなー。

仕事、エンジニア、IT

  • 寝たきりの親友と話していた「自信」に対する考察
    https://note.mu/ory/n/n19258c76d1fa
    OriHimeの人か。所属意識を持つためにみんなで褒めると。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 埼玉県川口市立図書館の申込書。「氏名」のルビが「しめい」ではなく「なまえ」、「生年月日」は「うまれたひ」となっています。 漢字の正しい読み方よりも、読み手に伝わることを第一に考えた革新的な表記

    ユーザのことを考えた素晴らしいデザイン。

  • 苦労しすぎて現実を正しく見れなくなることがあるって話です

    苦労した自慢は良くないな。

  • 読書習慣のある人ほど「深いコミュニケーション」ができるワケ
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67030
    インプットは大切だよなー。

  • 「月1,100円で映画館行き放題」夢のサービスが破たん…MoviePassが遺したもの
    https://www.cinematoday.jp/news/N0111310
    サービスの低下を招いていたなら仕方ないか。