2019/09/18

日記

 昨日は後輩が11時過ぎまで残っていたらしい。。できないならちょっと相談してほしいけどなぁ。はぁ。まあ、俺も方針決めでちょっと書き漏らしていた部分があってちょいやらかしてしまったけど。。。

仕事、エンジニア、IT

  • 完全解明だ。「依存」と「od」が含まれるとダメってことだ。たまたま「機種依存文字 unicode」には両方が含まれていたのでメンヘラを心配されたようだ。  

    これはw

  • 昔、書いたソースコードが汚いと上司に指摘されて「動いてるからよくないっスか?www」と言ったら「そうだな。でもお前、ぐちゃぐちゃに混ぜられた牛丼出されて食うか?食えればいいか?」と返された。  

    このたとえはとてもよくわかりやすい!

  • 働き方エミネム  

    とても素晴らしい仕事人間だ。手本にしないと。

  • パワハラで心が壊れた私が今思うこと。   https://note.mu/sakagami3003/n/n604e882197d6   俺自身もここまでひどくはないが、詰めることはあるな。

サブカル 、エンタメ

  • そういえば今日の衣装めっちゃ背中開くからどうしよっかなーって悩んでたらTwitterでこんなの流れてきたので早速使ってみた。 結構しっかり固定できたからなかなか良きでした! FGOのマルタさんとかする人は多分使えるで
    これはなかなかエロいな。

美容、健康、食事

  • とりあえず最短距離で、幸せと充足を求めるためのアレコレ
    https://note.mu/fladdict/n/n9a7a812c36f3
    最近はマインドフルネスサボってるなー。寄付と人間関係に投資か。比較はしちゃうなー。

  • 医師「我慢するしかない」→我慢してたら盲腸が破裂寸前になった話 実録漫画が教えてくれる、「痛みを我慢しない」という教訓
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/17/news055.html
    触診されて初めてわかるとか、怖いわー。

  • スクワットで「膝をつま先より前に出してはいけない」という間違え【スクワットの科学】
    https://www.rehabilimemo.com/entry/2019/09/13/122928
    膝は前に出してもいい!後ろにもったバーベルは肩甲骨あたりで、バーベルは縦だけ動くように意識すればいいのか。

  • 「2分で眠りに落ちる」米軍式最強睡眠法が公開される! 96%の兵士が成功、10秒間○○をつぶやき…!
    https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201809_post_18029/
    これ、前にも読んだ覚えあるな。やらなくなったけど。

癒やし、笑い

  • 毎朝電車で見るお姉さんに憧れるJK漫画 #創作百合 (1/3)  

    とてもよかった。

  • 最近2リットルペットボトルで筋トレしてるんだけど、昔に描いた漫画と同じムーブを今さっきかましてしまった。  

    笑えるww

その他

  • 宝塚ステージスタジオ!ゴリゴリにメイクして別人になれるので鏡で見た時 知らない人なのに喋ると自分という脳内バグ起こすし、スタッフさんがボディビルの大会かな?ってくらい褒めてくれるので自己肯定感 爆上がりするから  

    これはいいな。

  • iPhone修理のためアップルストア行ったんだけど、隣の女性客の「iPhone海に落としちゃって…。私いま沖縄旅行中で帰りの航空券もホテル詳細も電子マネーも全部このスマホに入ってるから早急に直して欲しい。バックアップは取ってません」って話を盗み聞きして恐怖に震えてた。  

    QRコードスマホで表示すればいいって考えてたけど、念のため紙も印刷してたりしたなぁ。

  • 2019/09/13 今年の中秋の名月岐阜城 今年は色々な顔を見せてくれた中秋の名月でした。  

    すげぇー。めっちゃ格好いい!!

  • これから一生こう見えるようにしてやる  

    月がww

  • 走行税の導入が進んでるようです。1km走るごとに5円との方針のようです。 1km5円って安いじゃん!と思ったら大間違い。 地方在住の方ですと、年間1万km走行する人もいらっしゃいます。   やばい。これはきついぞ……。

  • 高専推理小説の舞台に適している理由  

    閉鎖空間の寮はわかる。最後の高専だったら専門のトリックが活躍するのもなんとなくわかる。

  • ネイル、気をつけないとレントゲンがファンタジーになる  

    ネイルもレントゲンで多少の影響があるのかw先日のタトゥーも気を付けないと。

  • ドワンゴ通信制高校「N高等学校」の成長が凄い。 開校から3年、毎年30%成長。来年にも生徒数1万2000人の日本最大の高校になる。  

    教科書買ってみたけど、なかなかよくできてたなー。途中で止まっているので、再開しないと……。

  • 「スーパーマンのマント邪魔だろww」というツッコミに航空学者がふざけ半分に検証。なんと「空気抵抗が減るので着けたほうが良い」という結果に  

    マントって意味あったんだな。まあ、普通は空飛べないから邪魔になるだけのような気もするけど。

  • 仕事の紙工作に疲れて遊びの針金工作 展開形3、メリーゴーランドです。 最終的に必ずネコが写り込むのは病気みたいなものです。  

    なにこれ。すごいな。

  • 東大生の約半数は「努力できない脳」の持ち主だ   https://president.jp/articles/-/29910   東大生はプログラマー向きだな。