2019/09/09

日記

 股間が痒いのだが、食べ物食べたあとに痒さが強くなるんだよな。消化しているときが痒くなるのだろうか。。。

仕事、エンジニア、IT

  • クラウドファンディングって胴元に手数料20%持っていかれるわけで、それでもこの手段にメリットがある、それしかないっていう事業主体だけが選ばざるをえなくて選ぶ最終手段なのに、  

    これって仕方ないよなって。説得しようとしてもそもそも削ことが前提になっていたりするだろうし。研究に金を費やすにはクラウドファンディングで募るのが手っ取り早い。

  • 昔バイトしてた店で、ある時、宴会のサラダを任される事になった。店にある食材でその都度「本日のサラダ」的な物を作る仕事。 張り切って作った初回、料理長にダメ出しされた。  

    サラダとは、手持ち無沙汰なときにちょっとずつ減るようはものが居酒屋のサラダであると。場にあったサービスというものを考えるというのは大切だ。

  • 今の40歳の人だと一歳ごとに240万人ぐらい日本人がいるんですが、今の20才の人は120万人くらいしかいなくて、去年産まれた子は100万人ちょっと。「何時でも辞めろ、代わりはいくらでもいる」という時代は終わったの。人手が何よりも貴重な時代になったの  

    なので、洗脳に近いような形で教育を施して辞めないように注意する必要がある。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • ・脂肪燃焼 ・腹筋を鍛える ・運動不足解消 ・脳へ血流を回しメンタル改善 これらに絶大な効果を発揮する 「マウンテンクライマー」 難易度は低いが、アスリートも行う超効果的な有酸素系トレーニング。  

    床に手をついて伸ばす。胸に向かって膝を引き付ける。交互に繰り返す。20秒やって10秒休むを1セット。最大8セット。

  • ️が自分の腕にハマっている。深呼吸せぇへん?とか、お前1時間座りっぱなしだから立ってみると良いよって教えてくれる。   https://twitter.com/seisoyarou/status/1167963725657018369

癒やし、笑い

その他

  • 国民健康保険の額がすごい、というツイートが回ってきたけど、イラストレーターやデザイナー、ライター、作家業の人は文芸美術健康保険組合が絶対におすすめ。  

    なんか前もそんなのがあるって聞いたような覚えがあるけど、忘れてるな。

  • ビックリマンチョコは税率8%でワンピースウエハースは税率10%なの!?こんなん大混乱だろうが!あと食べた後おもちゃになるもの(笛になるパッケージとか)も10%になるかもしれないんだって  

    えっ?意味不明。間違った税率設定したりしたらどうなんの?店の人の負担を増やすだけの価値はあるのかな?全店員の作業負担を合計したら相当な時間になりそう。。。

  • いつ見てもキャラが良すぎる  

    蒲田のキャラか。ビールがビールを飲んでるとかちょっとした狂気を感じて笑ってしまったw

  • まさか写楽も、自分の絵がコンドームになるなんて思ってもみなかっただろうな。  

    コンドームで、別に絵が表示されなくてもいいだろw

  • 「オレオの形」を検知して音楽が流れるミュージックボックスが登場   https://irorio.jp/mog/20190904/542285/   齧ったオレオも認識するのか……。