2019/08/04

日記

 クーラーつけてないからか、眠気がすごくてほとんど寝ていた。無理せずにクーラーつけていればよかった。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 学力底辺のある学校では、一旦やめられることはほぼやめたらしい。 学年だより、学級経営案、〇〇大会、家庭訪問、無駄な掲示板等 そうしたら、学力も体力も県内でもトップクラスになったそうだ。

    無駄なことに集中せずにやるべきことに集中できるのがいいよね。仕事って無駄なことが多すぎてねー。

  • 「楽しい」という感情こそが最も簡単に人の行動を変化させることができるというVWの「ファン・セオリー」に基づくスウェーデンでの社会実験(2009年)

    階段がピアノになってるだけで人の行動ってだいぶ変わるんだな。

  • 「自分は自分を褒める役割で、他人は自分の悪いところを指摘してくれる役割」と、役割分担してるという設定で生きると、割と何言われても「役割の問題だもんな」となりますし、自分を責めたくなっても「おっと、それは自分の仕事じゃないな」と思えるのでオススメのライフハックです。

    これはいいライフハックだな。

  • 松本サリンでも自白強要 “「警察からは『犯人はお前だ』『亡くなった人に申し訳ないと思わないのか』『早く罪を認めろ』と自白を強要されました。

    自白強要は酷いよな。

  • 【検証】公園の遊具を『自分』に改造したら子どもに楽しんでもらえるのか?
    https://omocoro.jp/kiji/181948/
    バネの遊具が気持ち悪いww

  • コミュニケーション能力についてTwitterで打ち明けたら解決の糸口が見つかった話
    https://qiita.com/cyross4vocaloid/items/e4d8e24ec038167f3217
    APIのバージョンによるパラメータ、返却値が変わることか。