2019/07/22

日記

 街コンに誘われたから行ってきたけど、収穫なしというか、LINEすらしてない。まあ、新しいBARを開拓できたからいいかな。そして、その疲れから今日は仕事をお休みした。仕事行きたくないな。

仕事、エンジニア、IT

  • ふざけんな!俺達現場の声を一切無視し労組結成すらさせず待遇改善しなかったツケが回ってきただけだじゃないか!警備員不足だと?俺の先輩達はクソのような待遇のせいで満足な治療も受けられずに過労死で死んだんだぞ!貴様ら世間が殺したんだ!

    ケチってしまうと大変なことになるな。

  • IGAMEってグラボ作ってるブランドがあるねんけどそのブランドのロゴのマークがアギトのクレストに凄く似てる

    めっっちゃ似てる!

  • Cにおける偶数奇数判定
    https://anond.hatelabo.jp/20190630184045
    偶数奇数判定のif文が話題になってたやつ。modじゃなくてビット演算だとCで問題がでると・・・・・・。補数で小数点がずれるって問題もあったっけ?

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 食レポ】当方、去年から今年にかけて味覚障害を患ってしまい、8ヶ月ほど味覚の機能のほぼ全てを失っていました。先日完治をしたのですが、この経験は折角なのでネタにしたいと思い、闘病中に食べていて美味しかったもの・不味かったものをまとめてみました。

    ドーナッツとかカステラとか拷問のようになるのか。炭酸水とかカレーは

  • 一時間かけてブラジャーを試着したら、黄泉の国から戦士たちが戻ってきた
    https://note.mu/namirairo/n/n33e3ba7e5c6b
    高級ブラは本当に変わるのか。凄いな。

  • 海外で痛み止めにモルヒネを処方された人の語る、脳内で起きた変化が興味深い…けどちょっと怖い
    https://togetter.com/li/1377935
    Puff.ぱふ @glassnoartさんのモルヒネに対するコメントがやばい麻薬って感じで面白かった。効かない人もいるのか。

癒やし、笑い

その他

  • 説明書など、内容が難しそうな物をデザインする時に簡単そうに見せられるポイント・フォントは丸ゴシック・図形は角丸にして親しみ感・アイコンを入れる・文字間は広めにとる・暖色を使ってみる・強調箇所は太めのマーカー

    結構印象が変わるもんだな。

  • 未来感あふれるハイパーカー「FZero」ニュージーランドで開発中。300km/h到達は10秒足らず
    https://japanese.engadget.com/2019/07/17/fzero-300km-h-10/
    サイバーフォーミュラみたいで格好いい。

  • 京アニ火災の報道で火災学会会長の解説が笑っているとバッシング→教え子たち「吃音症の症状だから理解してほしい」
    https://togetter.com/li/1377980
    犯人の氏名が判明しても、同姓同名に誤って攻撃する可能性があるから控えましょうっていう意見もあるので、攻撃するようなことはしないほうがいいな。

  • 勉強が出来る子と苦手な子の比較に「分かる!」の声や「出来る子はそう考えていたのか…」の声→それ以外のパターンの子も集まる「勉強とか超越した子」
    https://togetter.com/li/1377818
    10×10=100はn進法でもいっしょなのか。

  • 授業がつらい大学教員もいます
    https://anond.hatelabo.jp/20190712232505
    教育する人って大変そうだなー。

  • 君が教えようとしていることは
    https://anond.hatelabo.jp/20190712235410
    無知と愚かさは混同しちゃいけない。学生は驚くほど忘れ去られやすい。

  • ネットで炎上しない方法する手法を2人の先輩を例に
    https://btopc.jp/network/flaming-on-fire.html
    WindowsPCを貶してMacサイコー。ショートカットコマンド使える!の記事ってその後の弁明というか火に油注いでたのか。