2019/07/16

日記

 ストレンジャー・シングスのスティーブは嫌な奴だと思ったけど、格好いいじゃん。

仕事、エンジニア、IT

  • Amazonのアレクサがお手柄。加害者が口にした「警察を呼んだのか!」を受けて警察に通報。被害者が保護される
    http://karapaia.com/archives/52277038.html
    セキュリティ会社と提携する必要はなくなるのかな?というか、中の人が聞いていたから通報したという可能性も微レ存。

サブカル 、エンタメ

  • 20周年の「#サルゲッチュ」と「SIREN」の大胆なコラボレーションが実現!ポップなピポサルがホラーと出会ってロックテイストに昇華された「シビサル」のデザインは、「SIREN」シリーズで「屍人(しびと)」

    怖いよw

  • うごく😂😂😂😂😂😂

    キモッ!御堂筋くんw

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • これは国家機密なんですけど、この「レインシューズカバー」。シリコン製で靴の上から被るだけで雨の日でも靴がびちょびちょになることは無いです。カラバリも豊富で、何より安価。
    [:embed]

  • 有名人になると10年前のネットでの発言とかほじくり返してきて一貫性がないことで詰られたりするみたいなんだけど、喧嘩になって警察呼んだら5分前に言ってたことと違うことを警官に語り出す輩がいっぱいいるのに、

    芯がしっかりとした人間なんてほぼいないよね。俺も言ってることころころ変わるし。言い換えると柔軟性があるといえなくもry。

  • レジ袋有料になったスーパーで、なにも持たずにレジに並んでいる人がいて。見てたら3円でレジ袋だけを買ってた。「?」となってたんだけど、なるほど駐車場か。

    なるほど。頭いいな。

  • YouTubeで見つけたリボンの作り方が天才的過ぎてさっきからリボン量産マシーンになってる

    リボン作ることはないけどな。

  • 保育園に何度挨拶しても返事をくれないお母さんがいた。でもなんかニヤニヤしてる。で、もう挨拶しなくなった。→後日その理由が判明する「思い込みは魔物」
    https://togetter.com/li/1376885
    ちゃんと筆談で喋りかけてくれるいい人だった。