2019/07/09

日記

 後輩が仕事というかデバッグとかできなくて調査できずに匙を投げるからそのしわ寄せでこっちがやる羽目になった。しかも後輩は定時で帰りやがるし……。

仕事、エンジニア、IT

  • ミスをして青ざめたコンビニ店員 カバーしようと、すさまじい勢いで?
    https://grapee.jp/701054
    優しい心で接することができるようになりたいね。

  • もとい「つらみがやばみ」?/『7Payの件は後から実装みたらやばみがつらみだからわかるけど、いざ自分が巨大開発チームの一員でこの大穴があくのを防げたのかと言えばわからないので、ただただお腹が痛い』
    https://togetter.com/li/1374274
    実際の現場は下の声が封殺されてたり、上が決定したことだからとかで覆すのは相当な困難だったりするんだよね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 駅のトイレに「大和」沈没!? ゴミ箱に突っ込まれた戦艦模型、その後の行方は...
    https://news.livedoor.com/article/detail/16733041/
    なんかあったのかな?

  • 『いじめたい人をSNSのトップ画像に設定し、その人になりすまして未成年飲酒・喫煙の投稿をする』という手口が横行しているらしい「特定は何の解決にもならない」
    https://togetter.com/li/1374493
    フェイクニュースにだまされないようにするというのは難しい。

  • 【漫画】牛が鳴いていても近くには寄ってはいけない…酪農従業員さんの解説漫画がわかりやすいが恐ろしい
    https://togetter.com/li/1374392
    牛さんやべー。発情中は近づかないようにしないとな。まあ、そんな機会はほぼほぼないんですけど。

  • 青少年読書感想文全国コンクールの“課題図書”に付いているマーク…一体何を持っていて何をしているの?
    https://togetter.com/li/1374496
    へぇー。牧羊神パーンって神が鼻で楽器を吹いてるところなのか。

  • 日本の山奥に異世界が存在している→なんとたった1人のおじさんが作ったものだった!「本当に日本かよ」「ファイナルファンタジー感すごい」
    https://togetter.com/li/1374113
    三重県の山奥にあるのか。