2019/07/06

日記

 ピザーラのラーメンは微妙だったけど、メキシカンタコスは美味しかった。 明日は街コンでカップリングになった人と飲みに行くことになっているので、更新はお休み。

仕事、エンジニア、IT

  • >「アメリカや中国の巨大IT企業たちはネット上のデータにAIを使って市場を席捲しているが、日本の我々にはリアルのデータがある、リアルのデータへのAI活用なら日本は負けない」

    データを求めたばっかりに自社開発しようとして良くない結果になっちゃう。

  • 臨時の4コマです! マンガ版こうしす!臨9003列車 「社内SEの進言もぺいっ」

    上がやれっていうから仕方ないよね。そしてその責任をとるのはその人だよね。

  • パトレイバー後藤隊長が30年に渡って「上司にしたいキャラ」のトップなのは「責任を取るのが上司の仕事」を徹底しているから
    https://togetter.com/li/1373302
    ほうれん草しやすい空気を作ってくれる上司はなかなかいないよね。

  • これはずるい。機械学習で野球のサインを解読できちゃった
    https://news.livedoor.com/article/detail/16717594/
    解読するとかホント凄いな。

  • ペンタゴン製「心臓の鼓動から個人を特定」する技術。200メートル先から誰だかわかる
    https://www.gizmodo.jp/2019/07/heart-beat-identify.html
    薄手でじっとしてないと駄目という条件があるけど、すごい技術だな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 池江選手のおかげで、ドナーバンク登録者は増加しました。 でも、みなさんそこまでの覚悟はないようで、断られ続けております。 骨髄提供の手紙は、決められた人数までしか出せません。

    へぇー。手紙を出すのに制限があるのか。

  • 朝食りんご、電気を消したら、、、

    夜食になるのか。

  • 栄養表示だらけ「サプリメント」みたいなコンビニ食の正体
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65182
    ニュートリショニズム。食べ物を栄養素で捉える。

  • カルディで売ってる「デスザーサイ」が死ぬほど辛い!自信がある人にだけおすすめします
    https://entabe.jp/27625/kaldi-death-zasai
    へぇー。ザーサイは食べたいって思わないからなー。

癒やし、笑い

その他

  • 観賞魚トーマス 殺戮と破壊に疲れたトップハム・マッド卿が癒しを求めて作り出した生命体

    こえーよw癒やされねーw

  • 突如新静岡に置かれた消臭シャワー これコミケ入場待機列に置いてくんないかな…

    これはいいね。

  • 私と夫は大学時代にバイト先だったCoCo壱で出会って、6年付き合って結婚したのだけど、結婚式のサンキューギフトでCoCo壱のゼリーを使いたくて大量購入希望だと公式サイトにメールしたら届いた返信がコレ。
    CoCo壱の株が上がりまくりだよな。ほんと良い企業だなって思う。

  • 見つめてくるのは?

    ストーカーでも可愛ければいいよね。

  • セブンイレブン「全額保証するから被害届け出せ」 ↓ 警察「被害届けはセブンイレブンが出すモノで調書しか取れないわ」 ↓ セブンイレブン「被害者が被害届けを出さない限り保証しません」 ↓ 被害者「出せないから泣き寝入り」

    まじかよ。セブンひどいな。

  • 違うパターンは楽天でありました。 警察「被害届はサーバ所有の楽天が出してください」 私「被害届出してください」 楽天「被害にあってないから出さない。警察に相談してください。」 私「相談済み。法的にもそう。」

    楽天もかー。まあ楽天は使ってないからどうでもいいけどね。

  • 実家風呂場のガラスにアシナガバチが巣を作っていて、だいぶ大きいからどうしようか困ってたら、ある日…ヤモリの襲撃が始まりましてね。

    ヤモリ強い!

  • セックスを始めて1年間経ったので、基本的なセックスのやり方を解説する
    https://archive.fo/IiLRR
    突くじゃなくて衝くかぁ。

  • キノコは「胞子を撒くための構造」であれば撒いた後身を守るための毒はいらない→何故毒キノコは毒を作るのか?その毒に対する人間の食に貪欲なエピソードも集まる
    https://togetter.com/li/1366622