2019/07/01

日記

 人事異動の季節で面倒くさい問い合わせが多くて深夜まで残業した。まあ、ほとんど自分ごとでやってたからイライラせずに済んだのは幸いかな。他人にまかせてちんたらやられるとイライラが溜まってしまうね。(最初に問い合わせを受けたのは後輩だったので、教えながらやろうとしてイライラしてしまった。まあ、後輩は新入社員の説明会で途中で抜けたから俺が引き継いで良かった。)

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • パーキンソン病の人には本当にありがたい道具になる

    どうゆう構造してんだろ?凄いな。

  • 【カワイイ】ポケモンのタピオカドリンク、香港発のスイーツブランド「糖朝」から登場!

    沖縄にはやってきそうにないな。

  • 海外は薬も気をつけてね。NYでエキセドリンを買って、「日本のと同じだよね」と服用したら、半日ベッドから起きられなかった。ネパールでもインド製の頭痛薬で一日眠りこけた。海外の薬は四分の一ほど服用して様子を見るようにしてる。(逆に外国人は、「日本の薬は効かない!」ってよく言う)

    国によって作られる薬って全然違うのか……。

  • 精子の数と質、ナッツ類の摂取で「著しく改善」 研究
    https://www.afpbb.com/articles/-/3181347
    精力が落ちてる気がするからナッツ食べようかな。

癒やし、笑い

その他

  • これは画期的すぎるやろ...
    爪に細かいペイントというか、絵がかけるとか凄すぎる。マニキュア塗る職業の人廃業じゃん。