2019/06/30

日記

 今日も怠惰に過ごしてしまった。でも久々に筋トレは1セットやったのでいいかな。

仕事、エンジニア、IT

  • 仕事を週5日→週4日勤務に変えたら減った給料以上のリターンがあった話に「すごくわかる」や「そもそも週5が羨ましい」などの意見
    https://togetter.com/li/1371036
    週に3日働くのがいいよね。

  • 富野由悠季は、仕事に求めるのは「やりがい」か「安定」かという番組の用意した二択に対し「労働には端からその両方が求められる。そのためにどう働くか、我をどう作るかが大切なのだから、こんな二択を設定するようなダメ番組はやめちまえ!」と言ったが、カットされた。

    やりがいに安定も必要だよね。

  • 「コメントは書くな」
    https://qiita.com/hiro-hori/items/1cf28a6ac75db077c8f3
    コメントを日本語で書いてないと読めない人多いぞ。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他