2019/06/13

日記

 仕事が面倒くさいなー。なんで、管理のしごとを俺がやるのが当然っていうんだろうな。こっちは人を増やせっていっても何もしないで、マネジメントする人を余ってる部署から引っ張てきたくせに、なんで俺がマネジメント業務もやる前提なのかな?自分の役割を認識できないとか本当糞だな。 それと後輩はおしゃべりたくさんして案の定仕事間に合ってないし、業務時間中に勉強していいからと言っても全くやらないから本当に終わってるし……。仕事させたくないんだよなー。こっちがやったほうが俺の精神負担が減って助かるんだけどな。はぁ。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • タピオカミルクティー(特に粒が大きいやつ?)を「波霸奶茶(boba naicha)」って呼んでて、「波霸」は巨乳女子を指す俗語だった。。。ってことは何?

    こういうの知ってる状態で飲むのはまた味が違いそうw

  • 【スタバ新作】ヨーグルト×チーズ×甘酒の「発酵フラペチーノ」 レモンで爽やかをプラス
    http://news.livedoor.com/article/detail/16605662/
    ちょっと飲んでみたいな。

癒やし、笑い

その他

  • 電気屋時代に各店舗を回ってた時の話。あるところに「倉庫の監視カメラの電源を切っている」というとんでもない店舗があったのさ。 店長にコレはいかんぞ、と上申したところ店長曰く 「ヤベェもんが映るから許可を得て電源を切ってる」と

    倉庫で朝4時に子供が走り回ったり、遊女がカメラ意識してみてたり、「シャイガイ」っぽいやつがカメラのこっちを認識していてシェベッテルとか怖すぎる……。恐怖でおかしくなりそうだな。

  • 「筋トレでメンヘラは救われる」と言っても三島由紀夫なる前例があるし、「創作活動でメンヘラは救われる」と言っても三島由紀夫なる前例があるし、「金持ちになればメンヘラは救われる」と言っても三島由紀夫なる前例があるし

    たくさんの例外みたいな事例を作ってたんだな・・・・・・。

  • 眉毛を上げて左手を握りしめよう!科学が教えてくれる創造性をアップさせる簡単な6つの方法【ライフハック
    http://karapaia.com/archives/52274930.html
    額のしわを伸ばしたりはしてる。

  • 勝つためのマインドフルネス。自分のリソースを知り、自然体に…「自然体こそが最強」
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5cf9c633e4b0b08cf7eb903b?utm_hp_ref=jp-homepage
    無口な証人の発言が饒舌な証人より重要視されちゃうかー。

  • 犬猫にマイクロチップ義務付け=虐待罰則も強化-改正動物愛護法成立
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6326453
    う~ん、これで不幸な動物が少なくなるのならありなのかな。

  • 68歳のDIYパーティーおじさんが作った沖縄のペンションは壁が開く
    https://dailyportalz.jp/kiji/68y-o_diy_in_okinawa
    へぇー。おもしろペンションがあるのな。誘ってみるのもありかも。