2019/06/02

日記

 昨日は映画観てカレーを食った。デートは結構良かった感じで、向こうは次は奢らせてくださいって言ってくれるいい子なので、恋人になれる可能性が高いな。 それはそうと、今日の昼もカレーで、夕飯はカツカレーだった。久々のカツカレーは美味しかった。

仕事、エンジニア、IT

  • Who installed python on the server !???

    pythonは使うの大変だな。

  • Excelは必ず電卓で検算しろ」って言われたけど、上司が信じていないのはExcelではなく人間だった
    https://togetter.com/li/1166248
    魔改造されたExcelの引き継ぎソースが変な挙動するから、信用できないということか。

  • 「軸を動かさないとダメ」年収240万→1000万のmotoさんが語る“年収を上げる転職”
    https://r25.jp/article/683196947517722309
    違う業種に行ったほうがいいのか。

  • 会社から『男性育休の事例を作らないといけない』と言われ1ヶ月の育休を取得した夫が職場復帰したらパタハラに遭ってしまった話
    https://togetter.com/li/1362024
    決まってたかもしれないからってタイミングが悪すぎるし、勘ぐられるのも仕方ない。

  • もしも桃太郎が一行がITのスタートアップだったら
    https://anond.hatelabo.jp/20190526220716
    頼りにならない無能がトップだときついよな。

  • 「好きな日に働き、嫌いな仕事はやらなくていい」――“自由すぎるエビ工場”が破綻しない理由 (1/3)
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1905/27/news005.html
    フリースケジュールいいね。辞める人も少なくなって求人応募も多くなって、メリットも結構大きい。まあ、生産量とかのコントロールが難しいってのはでたみたいだけど。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 中世ヨーロッパの迷信の中でもこのへんは近代・近世までも残ってたそうなので、人が信じるものを取り除く事はむずかしいんだなと…。

    指の骨をつけたら味がよくなるとか、死刑囚の手に触れたらキレイになれるとか昔はサイコパスなおまじないがあったのか……。

  • ドミノは、自分の1.5倍のサイズのドミノを倒すことができる。 この連鎖効果は超すごい…! 例えば 高さ5mmの極小ドミノから始めたとして 30枚目は「東京スカイツリー」の高さのドミノを倒すことができる。

    凄いな。

  • 縁結び&絶景でご利益アップ!長崎でみつけた“婚活女子”の新注目スポット
    https://web.smartnews.com/articles/fWKtrvFPkgs
    行ってみようかな。