2019/05/28

日記

 importとかpackageを未だに理解できてないってのはなぁー、ちょっとどうしようもないな。後輩に教えるのきついなー。転職活動頑張ろうかな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 使い方の1例として… トマトソースをホールトマトを使って煮込んで作って、カットトマトを仕上げに加える。 こうすると、ホールトマトのコクや甘味にカットトマトのフレッシュな酸味が加わってとても豊かな味わいになる。

    ホールトマトとカットトマトと

  • コカ・コーラ』ブランド初のエナジードリンクが日本上陸! 『コカ・コーラ エナジー』7月から全国発売
    http://news.livedoor.com/article/detail/16529403/
    エナドリは飲まないんだけど、飲んでみようかなー。

癒やし、笑い

  • 楽しさって場所じゃなくて人だよね #百合

    最後のえへへが可愛い。

  • 月曜日のたわわ その223 『一足早い夏』

    こんな光景が見れたら暑さも吹き飛びそうだ。

その他

  • シーのタートルトークで「最近、彼氏にフラれて辛い…」って女の子の相談に『サーフィンは波が来てない時に焦ってもうまくいかない。じっと待って、イイ波が来たタイミングで飛び込めるように君は今準備をしてればいい。波と男にはのまれるなよ』ってクラッシュが助言して

    最近、準備をサボってるのでやばいな。

  • 読書をしていたら、「頭のよさ」の本質に気づいた。
    https://blog.tinect.jp/?p=59978
    読書サボってるなー。QuizKnockってYoutubeチャンネル見てみるかなー。

  • 『東京ドーム〇個分』という単位で面積を表すのによく使われる事があるが、東京ドーム自体の面積は『東京ドーム約0.7個分』らしい
    https://togetter.com/li/1358840
    レモン1個分のビタミンCがレモン4個分って話があったなーって思ってたらやっぱり話題になってたw

  • 両方わかるとIQ130以上?答えが2つある計算クイズが再び話題に
    http://karapaia.com/archives/52274425.html
    1 * 4 の答えに左辺をプラスすると思って96だというのははじき出したけど、答えはあってるけど過程が違う。。。

  • スイスには「Amazon」がない?気軽にネット通販を楽しむ裏技
    https://tripeditor.com/369796
    Amazonないのはきついなー。CDや本であればドイツで代理受け取り可能なのか。

  • 医者と患者はなぜ分かり合えないのか?4つの原因を分析
    https://keiyouwhite.com/misunderstanding
    医者も大変だなー。統計からベストの選択をしても、患者は自分にあった治療を模索して欲しいと感じると。