2019/05/24

日記

 休日出勤きついなー。1ヶ月位引きこもりたい。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 科学的事実を無視した健康ブームに山崎製パンついにブチキレ
    https://togetter.com/li/1358710
    俺も無知でこういうのに踊らされる性質なので気をつけたい。

  • 某声優さんが「喉が痛くて声が出ないときは唐揚げだよ!」と仰ってたので半信半疑で唐揚げを食べたら…!「あの声優だな」「ラーメンも効く」
    https://togetter.com/li/1358634
    カラオケ行ったら頼むようにしたらいいのかなw

癒やし、笑い

その他

  • 男女対立として有名な「女の相談は共感がほしいのであって対処法を聞きたいのではない」という話、あれって実は「男が相談に対して対処法を提示するのは相槌の一種であって、解決を促しているわけではない」なのではないか。

    それは一理あるかも。可能性を提示しているつもり。

  • 紙とペンだけでオセロをやるにはどうすればいいのか、というのを講義中に考えてたんですけど、 『正の字を使って偶数と奇数で分ければ良いのでは』

    講義を聴けw

  • 今日正式発表されたFUJIFILM GFX100 ってデジカメ 1億万画素のすごさ、本家サイトからのお写真を勝手にかりて、一部分だけ等倍であげてみた。 こいつぁー、人に向けてとっちゃイケナイカメラですぜ。 とくに、レイヤーさんには....

    やばすぎぃ・・・・・・。初めての地デジでキョンキョンを見たとき、肌が汚いなって思ってしまったくらいの印象。

  • 水産庁に寄せられる調査捕鯨への「クレーム」の返答でこれ好き

    これはいい返しかた。牛を神聖視している国もあれば食べる国もある。押し付けはよくない。

  • 色紙をヤフオクに出された作者の仕返しが酷い(素晴らしい)件
    https://togetter.com/li/1358518
    このためだけに描いた絵をネットプリントしてだれでも色紙に貼り付けできるようにするっていいね。

  • コントを漫画化しました【マチコちゃんと花】
    https://omocoro.jp/kiji/169939/
    泣ける・・・・・・。

  • アスリートだった私にファンの少年がいた。いじめで引きこもっていた少年宅へ訪問し話をしていたが、その後私が交通事故にあい負傷、衝撃の末路。
    http://gossiptale.net/archives/84790.html
    泣ける。