2019/05/19

日記

 無駄に寝てアニメみて過ごしてしまった。筋トレもサボってるしやる気がでないなー。

仕事、エンジニア、IT

  • TrendMicro「全部デバッグ情報のファイルに偽装してるからソース盗まれても平気やで」 ↓ TrendMicro「盗まれたのはデバッグ情報だけです(ドヤ顔)」 ↓ ハッカー「ソースファイルが全部デバッグ情報のファイルに偽装されてたけど、拡張子かえてるだけの稚拙な防御方法だったのですぐに解析できた」

    スマホのインストールとかでも脱獄?する必要があるとかでいいイメージが無い。

  • 数あるGoogle I/Oの発表の中でもこれが良かった。検索すると3Dモデルが出てきて、それをなおかつARでおけるってやつ。

    グーグルグラスとかだとまた臨場感が凄そうだな。

  • Ubuntu 18.04 LTSにリモートデスクトップ接続
    https://jikuu.site/udt/
    CentOSを使うことになってるけど、どうなるかなー。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 白昼夢が幸福につながる条件が明らかに -マインドフルネスとオタク消費の効果を実証-
    https://research-er.jp/articles/view/79549
    妄想癖のあるオタクは幸せ度が高いのか。

  • 「料理ができない」と嘆いていた、かつての自分に話したいこと
    https://note.mu/yriica/n/n11de73e9966b
    一汁一菜でもいい、俺もちょっと料理しとかないとなー。

癒やし、笑い

その他

  • ゲーセンでいつもの様にゲームに勤しんでいると、後ろに気配を感じて。(以下リプ欄にて続く)
    https://twitter.com/casiopea_m/status/1128922335862349824 手際が良すぎて凄いな。

  • 海に流れる溶岩の滝

    凄いな・・・・・・。

  • ラオス語で「頑張って」を『ぱにゃにゃんだー』と言うのは結構有名だけど、 「名前は?」は『すーにゃん?』だし、 「なんで?」は『ぺんにゃん?』だし、 「なに?」は『めんにゃん?』だし、 ラオ語はにゃんにゃんパラダイスだラオよ

    ラオス語の勉強は楽しそうだな。