2019/05/16

日記

 疲れた。睡眠不足できつい。 街コンで知り合った男性から、こんどやる街コンに誘われたけど、行く気力がわかない。。。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 子どもの褒め方について。やっと納得した。 やっぱりテンション上がると「すごい!」とついつい言ってしまうので夫婦で意識して癖づけ練習してるとこ。

    褒めるのではなく、上手に○○ができたんだね!等と行為を述べる。

  • ※テレビに外付けHDDを使用している場合の注意 ・テレビを買い替えるとHDDは初期化になる ・録り溜めた物は全てパー ・PCに接続して取りすとかも無理 ・テレビを買い替えても使える引っ越しHDDがあるので買おう

    へぇー。そうなんだ。「SeeQVault」と記載されてるHDDは大丈夫なのか。