2019/05/14

日記

 やばい。課長に対するヘイトが止まらない。マネジメントすべき立場の人間がマネジメントを丸投げしてツールの使い方を学ぼうとしないとかほんと○○だな。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 海外の日本酒なんてあるんだ

    へぇー。ちょっとだけ飲んでみたいかも。

  • 北海道発の “シメパフェ” を東京で初体験してみたら、幸福感がすさまじかった / 札幌からの初進出店舗「INITIAL 表参道」
    https://rocketnews24.com/2019/05/11/1205923/
    飲んだあとの締めに甘い物っていいよね。ケーキバイキングしている居酒屋あったけどなくなったのは惜しいなー。

癒やし、笑い

  • 麻薬といえば、ゲーム系の掲示板スレってアフィブログに転載されがちで、それに嫌気がさした住人がブログに転載された時に広告ブロックされるようにゲーム用語を麻薬販売を匂わすワードに置き換え
    わろたw

その他

  • 官報をそのまま扱う時点では個人情報が記載されていても散在情報であり個人情報保護法第4章の対象外であるところ、スクレイピングして各個人一人ひとりを行とするテーブル

    へぇー。そうなんだ。破産者マップって今はどうなってたっけ?たしか中止になってたような覚えがある。

  • 200万円の相続が1億円の借金に…見えない負債相続の落とし穴
    https://gentosha-go.com/articles/-/20817
    連帯保証人になっているかどうかなんて調べられないのでは?

  • コカイン生産国コロンビアと麻薬抗争国メキシコに住んだ人が語る「先進国の快楽のためにどれだけの人が死んでいるかを知れば容認できなくなる」
    https://togetter.com/li/1331833
    やっぱり、コカインとか麻薬はよくない結果を生むから医療用以外は厳格に取り締まらないとだな。