2019/05/08

日記

 YoutuberとMSのAIりんなのラジオってのやってるんだな。上の句と中の句はリスナーからの応募をランダムに選んだあと、最後の下の句をりんなが整えるというのが面白かった。 無職が 立ち直る一歩 ありがとう こんな内容の川柳で良く出来てるなって思った。

仕事、エンジニア、IT

  • 世間ではPixel 3aが話題だが、個人的にはフォーカルのスマレンズの方を悩んでる。588ドルだが、Googleドキュメントにも連動し、メガネにプレゼンのコメントを表示させて、喋る内容をカンニングできる機能まで追加された

    スマートグラス!どんどんよくなってきてるなー。

  • ガスト全国1361店舗で一筆書き巡回ルート作ってみた。
    https://shimz.me/blog/leaflet-js/6388
    こういうのつくれるのほんとすごいなー。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • お酒を飲んでないのに警察のアルコール検査に引っかかってしまったドライバー。その理由はあの果物!
    http://karapaia.com/archives/52273974.html
    ドリアン食うと呼気にひっかかる。ただし、血中アルコールでは検出されないから酔ってないとなって釈放されるのか・・・・・・。

  • 口を開けたまま食事をする人でも安心?口元を隠すカーテン
    http://news.livedoor.com/article/detail/16417843/
    食べにくいだろw

癒やし、笑い

その他

  • 恋人や親が宗教に入信してるのを止めたいという意見に対して。「本当の幸せ」の部分が異なるので厳しいという話。

    自分の考えを押し付けるのは良くない。信仰するのは自由だけど、それを相手にも押し付けるようなことはしないで欲しい。まあ別れたからどうでもいいけどw

  • 「伏線見破りパーティ」で、靴を削り時計を自作する人が出現した話
    https://ken-horimoto.com/20190504105025/
    凄い楽しそう。そして、数学教師の伏線が懲りすぎて凄い。

  • 「自撮りを信用するな」を見事に表現した2枚の画像がマジで恐ろしすぎる…「これはあかん」「何を信じればいいのか」の声
    https://togetter.com/li/1345577
    これはやばい!全然違いすぎてやばい。

  • LINEでlvgucci.com代金引換から友だち追加された通知が来たときの対処方法は?
    https://shangori-lla.com/1840.html
    財布、免許証、キャッシュカード類をなくして昨日は警察署で遺失届けをだしたその翌日に電話番号の友達追加がきた。財布をなくした直後は怪しすぎる・・・・・・。

  • 「忘れられて一ヶ月ぐらい経った話題」を自動で集めるBOTを作った→「これは素晴らしい」「人の噂もなんとやら」「またこの方か!」
    https://togetter.com/li/1345604
    記憶が補強されていいね。