2019/05/07

日記

 仕事がきつい。というか、後輩の指導というか教育が疲れる。ほっといても仕事が滞るからほんときつい。いないほうが仕事が捗るわけだが、上はそれなりにできる人ではなく、新人でも全くのITド素人をいれるあたり嫌がらせとしか思えない。しかもこっちがSE要員増やせって言ったのに全くやらないとかほんと○○。 しかもブラック企業にできないから残業時間を今月でやった体にするとかホント○○。

仕事、エンジニア、IT

  • エンジニア志望の理系大学院生がインターンに行った時の体験談が酷すぎて笑えない
    32bit環境はきついし、インターネット使えないのもきつ過ぎるでしょ・・・・・・。

サブカル 、エンタメ

  • 霊基グラフから再召喚された婦長が「久しぶり」と笑うマスターを見た瞬間血相を変え問答無用で医務室に運ぼうとするのを「どうしたんだ」と周囲が止めようとすると
    [https://twitter.com/aoi_fgo/status/1125635113138540547:embed] こんな導入から始まったら泣いてしまう。いまでもうるうるきてる。

  • FREE HUGS

    もこもこー。

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 海遊館で卵→ヒナ→成鳥へと変化する驚異のペンギンぬいぐるみ買ってきました。すごい

    こういうのよく作れるなー。凄い!

  • 60億円も払わなきゃいけなかったところ、逆にお金をもらえることになった話。

    カメラマンは著作権が発生してることを知っていなかっただけなのでは?だから逆に名を売るチャンスですよと言われてのっかっちゃったと。

  • スターウォーズ型の薪ストーブがカッコイイ

    これでキャンプとかやったら楽しそうだな。

  • ネコが2日前に脱走して帰ってこなかったのだけど「近所の猫に、ウチの猫見つけたら帰るよう言ってくれって言うの効く」ってツイッターで誰かが言ってたので昨日の晩、

    まじかよw

  • 66歳男性が風呂場で涙… 友人もいない老後を憂う相談者に鴻上尚史が指摘した、人間関係で絶対に言ってはいけない言葉
    https://dot.asahi.com/dot/2019042600016.html?page=1
    見下したり、説教したり、自分にできているのだから相手もできるはずと押し付けている態度ってのは煙たがれる。俺も気をつけよう。

  • 手取り月10万弱の非常勤で市役所に生活保護の相談するも、7万円で生活できるはずと試算され受けられなかった
    https://togetter.com/li/1344845
    一戸建てだと難しいのか。古~い家は手放さないと無理そうと・・・・・・。

  • 現代の「ヤバイ」に代わる言葉があった! 遊女が「ありんす言葉」を使った理由
    https://woman.mynavi.jp/article/150617-9/
    ありんすっていいよね。

  • 他者の悲しみを放っておけず、癒そうとする人。でもその人の心の痛みはどうなるの?ジーンとくるショートフィルム「副作用」
    http://karapaia.com/archives/52273607.html
    ちょっと泣いた。

  • 俺が知っている情報は、きっとあなたも知っていると思っていたのだが
    https://honeshabri.hatenablog.com/entry/Illusion_of_knowledge
    俺が知ってるくらいだからこの人もそれくらい知ってそうだなとか思うときはあるね。