2019/05/03

日記

 今日はFGOのバルバトス君をみんなで駆逐するお仕事をやっていた。 マーリンの力を借りてなんとか1ターンキルできるようになった。

仕事、エンジニア、IT

  • Chromeに近づくEdgeくん

    Edgeにだけ空タグが大量にあるやつは懐柔するためだったかー。

  • こだわりパン屋が手抜きを始めた深い理由 これならパンを捨てなくてもいい
    https://president.jp/articles/-/28500
    8時間かけての100点より、4,5時間での70,80点の出来を目指すってのいいね。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 驚くべきはこれら神経が“活性化”することで全身麻酔が効くという事実。麻酔なんだから“抑制”ではないの!? あとこの脳内領域を破壊するとマウスは眠りにつけなくなるらしい。

    眠らなくていいってのは凄いな。正解するカドはこれを破壊していたけど、体に不具合が生じないようにしていたのかな?

  • 他人の些細な一言で3日くらい頭抱えたり、相手の気持ちを深読みしすぎて疑心暗鬼になったり、悪気ない友人の言葉に苦しめられたり、ストレスに弱いんだけど、それはHSPって言う体質らしい。

  • 『リプトン』から話題のチーズティー!「クリームチーズティーラテ」--ロレーヌ産岩塩がアクセント
    https://entabe.jp/27032/lipton-cream-cheese-tea-latte
    沖縄はないのかー。

  • 科学が教える、結婚生活がうまくいく5つの秘訣
    https://www.businessinsider.jp/post-189115?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=ba0d6dcd68792a2f560dab3e634e04b3
    週に1回のエッチかー。それと酒を一緒に飲むのがいいと。

  • 首をポキっとした瞬間左半身がまひ 血管が切断された米男性が語る経験
    http://news.livedoor.com/article/detail/16407373/
    やっぱり首ポキはやばいな。

癒やし、笑い

その他

  • 現場から「天井解体したらヤバい垂れ壁出てきた」というので見に行ったらホントにやばかった。

    これは素人でも危なそうだなって感じるな。

  • タモリ「西暦がページ数だとすれば、元号は章だと思いますね。それがあるということは、切り替えができますよね。」

    こういう考え方できるって素敵だなー。

  • カードの明細書を見たら数ヶ月前に解約したはずのNetflixの支払いがまだされてるから わざわざ再会員登録をしてアカウントを見てみたの。

    怖いなー。解約しても10ヶ月は保存して復活できるってのが悪かったのか。アメリカ本社に問い合わせするほうがいいのか。

  • 嘘みたいな本当の話。 ネット上でしか見たことの無い話だが、、 まさか我が家の壁の中からこんな物が出てこようとは…。

    壁壊すのはもったいないけど、猫のためなら仕方ないか……。

  • ポケモンを探しに行って、拾った子猫 少年と猫は家族になる
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00010000-sippo-life
    検索してキャットピアノアプリ使ったり、友達に聞いて病院行ったり、と行動力あるな。

  • 「第三の目を持つヘビ」が世界で初めてオーストラリアで発見される
    https://nazology.net/archives/37438
    機能してるってのが凄いな。