2019/04/23

日記

 相変わらず、後輩の指導が面倒くさい。ソースコードもまともに読めなくて俺だったら30分で終わらせたやつを1日かけても理解できないんだから超難儀。勉強する時間も上げているのに、勉強せずに、仕事も適当な優先順位で教える気力がわかない。

仕事、エンジニア、IT

  • 体調わるくて有給を使って休んだらマネージャから「お前それはsick leaveではないのか」と言われて

    はぇー。そんなのがあるのか。まあ、海外でも使う頻度が多かったらリストラ対象になると。

  • So strong! So strong!

    Google使わないのは凄い。ただしYahooを使いますとかw

  • エンジニア以外のメンバーに「なぜプログラミング言語のバージョンを上げる必要があるのか?」について説明した文章を放流しておきますね。 もし誰かのご参考になれば幸い

    お金がかかるからやらないんだよねー。残念なことに。そして新しいものって好きじゃない人が多いこと。

  • 暇なので「Adobe Capture」で素材集め!!便利っちゃぁ便利!!

    へぇー。ちょっと面白そうなアプリだな。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その218 『秘密』
    裏垢発見したなら、ちょっとどう話してみようか考えちゃうよね。

その他

  • 山口真帆さんへ…と題する文章を毎日新聞の水曜夕刊に書きました。金曜の朝、山口さん御本人からDMでお礼のメッセージをいただきました。私信ですので、内容は明かせませんが、読み終えて号泣してしまいました。

    NGT48にAKB48、秋元氏はもう終わっていい。おわったほうがいいって思ってしまうくらい酷い有様だな。

  • 里山に「いきもの」を見に来る方にお願いがございます。 畦道は崩さないようにして下さい。 このように木が置いてある場合はこの上を歩いて欲しいとの事です。

    わざわざ行くことはないけど、そういうもんなのか。

  • 古代中国の橋の建築法。ホントにただ組むだけ

    凄い!まっすぐな棒を数本用意して組むだけでいいとか凄い。

  • 「違い」と「嫌い」を混同してはいけません。〜息子の担任の鮮やかな対応(イギリス)〜
    https://note.mu/brusselssprout/n/n89504266013a
    結構混同していることがあるかもしれない。