2019/03/03

日記

 合コンっぽい感じの飲み会をした。ビリヤードもしたりして結構楽しかった。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 「レモン」のせいで、うつになった話。

    些細なことがきっかけになるってこと。

  • 意外な組み合わせが驚くほどやみつきになる 「マーボーナット-」 そのままおつまみにもなるし、納豆なのでご飯との相性も抜群です

    これはおいしそう。

癒やし、笑い

その他

  • 「人はなぜヌードを描くのか、見たいのか」という公開講座を見に行って、勝手に傷つく女性。

    ヌードモデルでセクハラ受けたって内容だと思ったけど、違うのか?

  • 結婚指輪は拘らない派だったんだけどこれ見てから考えが完全に変わってしまった。SORAっていうブランドなんだけど

    これはいいね。結婚するとしたら覚えておこう。

  • 飛騨市長のこのコラムがすばらし過ぎるのでみんな読んで。知性と優しさとユーモアと、何より想像力。文章力って小手先の言葉遣いとかそういう事じゃなくて、

    障害児を持ったとしてもそこから社会貢献するための意識改革がなされたと。

  • 橋本聖子さんは、小学3年の時に腎臓病にかかり2年間スポーツを禁止されたり、高校生のとき原因不明の呼吸器系の病気にかかり生死をさまよったりしたあと、全日本選手権で4種目完全制覇を達成できた人なんで、自ら克服した経験からの発言なんだけど

    へぇー。そうだったのか。

  • ユーザーインターフェースをいい動きにするには2つの要素が大事らしい→試してみると確かに急にカッコよくなってすごい
    https://togetter.com/li/1323780
    たしかに曲線でずらすといい感じにみえるな。

  • 猛毒ヒアリはワサビに勝てず アリ学の研究者が効果検証
    http://news.livedoor.com/article/detail/16093041/
    わさびは蟻にとって毒なのか・・・・・・。