2019/02/27

日記

 きつい。仕事が面倒くさい。睡眠が不足してる。ヤバい。

仕事、エンジニア、IT

  • なんでエンジニアの人ってこれでわかるの?

    なんとなく雰囲気で分かる。

  • 全然わからない。雰囲気でマネジメントやっている

    やらされてるから雰囲気でやってることあるよね。

  • マネジメントする前に学ぶべき4つのこと (デザインマネージャーの失敗と学び)
    https://note.mu/osi_ire/n/n857428a4145f
    これはぜひとも、学ばせて欲しいね。というか、うちの課長とかに是非学んで欲しいところなのだが・・・・・・。

  • 仕事ができる人ほど、できない人に優しく振る舞うのは、マネジメントの定石。
    https://blog.tinect.jp/?p=56531
    できない人に詰めて、悪い空気を作るのは周りに対しても良くないってのは思ってるんだけど、改善できてない。なるべく余裕を持ちたい。

  • 眠らせることで性能が向上するAIが開発される(イタリア研究)
    http://karapaia.com/archives/52271325.html
    人口知能も夢をみるとか面白いな。アンドロイドは電気羊の夢を見るか?を読み進めたいなー。

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 納豆が好きな人は是非作って欲しいです。めちゃめちゃ簡単でほんまに美味しい!週3で食べてしまった。 【レンジで!ふわとろ納豆雑炊】

    健康のために納豆食ってるんだよなー。

  • 人間はそういう風にできているのか?奇妙な10の心理効果
    http://karapaia.com/archives/52271405.html
    モナリザは殺風景な壁に飾られていても、客が多すぎて気を散らすからやっぱり審美眼が曇りそうだな。

癒やし、笑い

その他

  • 個人サイトはいいぞ 多感な思春期に閲覧者がいるかもわからない自サイトの日記で「お久しぶりです!日記空いちゃってすみません!」と虚空に向かって喋り続けたあの日々

    悲しいw

  • 収入200万円台の単身者世帯について、今回の消費税増税の緩和措置でどんな恩恵があるのか? という塩川議員の質問に

    これは酷い・・・・・・。

  • **「相手方がまともな人間だったらここまでの事態になってないですよw 反省しない奴に反省させる方法はないので、さっさと取るもの取って縁切る方が賢いのでは」**

    そういうふうに割り切って縁切りできればいいんだけどな。

  • 家庭が学生を金銭的に支える力が落ちていて、学生からは勉強する時間を奪っているという悲しいニュースなのに、「自ら支える構造に」なんてポジティブなフレーズ誰が考案した?

    子供ができたとしても、学費は子供に稼いでもらうことになりそうなんだよね。

  • 下駄って何キロ歩けるの?頼りない集合知に代わって調べてみた
    https://travel.spot-app.jp/geta_shimomurayama/
    下駄の寿命って短いのな。