2019/02/25

日記

 仕事がー、進まない。やる気がでない。後輩の指導がとても難儀。きつい。

仕事、エンジニア、IT

  • 「日本人はこちらが出した見積もりに対して、何の条件の提示もなく、ただ機械的に”安くして”と言ってくる。何の工夫もない。それって何の理由もなく、こちらに損をしろってこと? そんなものは交渉とは呼ばない」
    俺もそういってるかもしれないから気をつけたい。

サブカル 、エンタメ

  • 翔んで埼玉。埼玉県には埼玉らしいところが無いからってロケ地が栃木県って話を聞いただけでお腹痛いくらい笑える。
    ちょw

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • 月曜日のたわわ その210 「お花、好きなんですね」

    お花もいいけど、たわわもいい。

  • うちのSiriは猟奇的

    これはなかなかw

その他

  • 毎冬、困っていたのがフロントガラス内側の凍結。車を出すたびに氷を融かす手間がもう。で、今年はその対策として「布団用の除湿剤」を置いて試してみました。使用から2ヶ月、圧倒的な効き目です。

    沖縄は関係ないけど、一応。

  • もしうちの子供が万が一自動運転車に当たって事故ったとしたら何を恨んだら良いのかわかりません。

    データ的に自動運転による事故のほうが圧倒的に少なくなるとしても、こういう人間の感情を考えると難しいんだよね。

  • 月額4万円から!定額全国住み放題の「ADDress」が会員募集を開始、最初の11拠点も発表
    https://irorio.jp/nagasawamaki/20190220/516170/
    流浪の身って面白そう。