2019/02/14

日記

 チョコもらえて嬉しい。そして、FGOのイベントのフルボイスを聞きながらもらったチョコを食べる。

仕事、エンジニア、IT

  • クリエイターにとってお金は「労働」の対価ではなくて「与えた価値」の対価。 これだけ描いたんだからいくらにならないととか、お金にならないと描けないとか、まずその思考から抜け出そう。 

    提供する価値に対しての対価か。覚えておこう。

  • ついカッとなって書いた&送った(しかも宛先は他社の人)。後悔はしていない。しかし疲れた……

    たった5行に見えるかもしれないが、そうなる前に10行位書いてたりしてリファクタリングした結果なんだぞと。

  • 機械学習使ってSNOWの加工を元に戻す研究してました

    悪魔みたいな所業の研究ではなかろうかw

  • 年間2万円で食べ放題、話題のラーメン凪 AIで「顔パス」注文システムの狙いは (1/2)
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/12/news131.html
    これ面白いなー。

  • スマホごしに方向が表示 Google MapにAR機能が近日登場か
    https://www.moguravr.com/google-map-ar/
    これはいい!便利になってくるな!

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 「息子が部活をやめて楽しくジムに通ってる」部活を強制するのではなく、学生たちには”やりたい運動をやる”選択肢を与えよう
    https://togetter.com/li/1318494
    ジム行ったら、1時間くらいはやるはずなので、いいと思う。自宅だとサボりがちになっちゃうからね。

癒やし、笑い

  • 「女性器は男性器の数倍の神経が走っているので快楽も数倍」って理論なんだけど、残念ながら「男性のアナルには女性器の数倍神経が走っている」という話に繋がるのでこの話はここでおしまいなんだ。おしまいなんだよロック。
    これは知りたくなかったw

その他

  • これ事故減りそう

    おお。トラックの後ろに前方カメラの映像を流すのか。すごい金かかりそうで、普及は無理そうだよね。

  • すごい13歳だ…

    なんか読み覚えがあるな・・・・・・。逃げてはいけないといい聞かされる人間という生き物は生きづらいね。

  • あおり運転「被害者が一転、加害者」の落とし穴 専門家「あおり運転しやすさ度」チェックの勧め
    http://news.livedoor.com/article/detail/16013735/
    大丈夫、そうだな。