2019/02/03

日記

 今日はちょっとデートしてきた。感触はまあまあだったと思う。それなりに可愛い感じだったのでとりあえず、お付き合いできればいいかなーって。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

  • めっちゃ変なところで居眠りこいてる娘のラスボス感を盗撮したwwww
    犬も強そうw

その他

  • ブリストル大学で見つかった本の断片が、1500年前後にストラスブールで作られたマーリンの物語であることがわかり、中世におけるアーサー王と聖杯伝説の発展に光を当てる端緒になると期待されているんだそうな。

    FGOとかで設定が追加されたりするのかな?

  • ある研究室の学生と先生

    学生目線と先生目線があったいいね。

  • 水滴動画はいっぱいあるけど、スーパースローのを最後まで見ると面白いね

    ほぇー。凄いな。

  • 覆面パトカーと気付かずに煽っていた車、パトランプが点灯し大慌て!しかし捕まったのは隣の車でびっくり!
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0201/9pt_190201_1388121447.html
    あおり運転がまだましってなるのか。

  • ”殺人犯”を見たくて裁判に行ったら、びっくりするくらい”普通のおじさん”で殺人者に対する考えが変わった話
    https://togetter.com/li/1315299
    普通の人でも殺人になってしまう可能性はある。

  • 野田市の虐待死は専門家に相談すべき」に対して専門家って誰なの問題が浮上…元被虐児が語る「虐待を知らないと想像できない」
    https://togetter.com/li/1315153
    これは難しいな。家族の絆に強い幻想を持っている人間もいるからね。助けを求めると殺されると感じていた体験者の話は参考にしたいね。

  • これまで宇宙でしか発見されたことのない、ダイヤモンドより硬い宝石が発見される(イスラエル
    http://karapaia.com/archives/52270402.html 結婚指輪とかダイヤモンドってイメージだったけど、変わるのかな?

  • 「やけに赤信号に捕まる…」には理由あり ドライバーが気づかない信号の仕組み
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00010000-norimono-bus_all
    やっぱり、一応はそういう仕組があるんだな。