2019/01/31

日記

 明日は飲み会なので、更新お休み。書類の締め作業とかが難儀。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

  • 頭痛持ちの人は、一度は病院を受診するのをお勧めします。頭痛で日常生活に支障をきたす人は片頭痛の可能性が高く(特に20-40代の女性)、片頭痛なら専用の薬があります。

    神経内科か。一時期偏頭痛してたときがあったな。あの時は白湯ばかり飲んでたじきだったかなぁ。

  • パニック障害で悩み、健康診断で内科の先生に伝えたら「なぜ心療内科の医師は心臓病を疑わないのだ。パニックと診断する前にまずは循環器科を紹介すべきだ!」

    「発作性上室性頻拍」という病名のパターンもあるのか。

  • 「ずっと体調悪い人」が知らない調子の整え方 大事なのは自分の「調子の波」を観察すること
    https://toyokeizai.net/articles/-/261567
    相撲や剣道の試合前みたく蹲踞のポーズかぁ。

癒やし、笑い

その他

  • 次を作るスピードが遅い人はどんどん消えていなくなる。下手と言われても作る人は生き残る。ただそれだけの話。だからデビューなんかできなくても無能と言われても次を作ることだけでそれが才能

    とりあえず、数をこなすことからか。

  • 『なぜ人は弱者を税金で生かすのか』 そんな質問に、「凄まじい答え」が寄せられた
    https://buzzmag.jp/archives/184932
    適者生存。このYahoo知恵袋のコメント懐かしいな。