2019/01/30

日記

 今日は午後休して、職場用の洋服を買ってきた。Yシャツにコートにベストを購入。合計4万1000円。(泣)ズボンとベルトも欲しい。

仕事、エンジニア、IT

サブカル 、エンタメ

美容、健康、食事

癒やし、笑い

その他

  • 身体拡張において 「後天的に失った四肢を補う義肢」を動かすための脳と 「先天的に無い四肢に付与した義肢」を動かすための脳と 「四肢があり、更に増やした義肢」を動かすための脳 では、ちがいがあるのか知りたいです。

    これは面白そうなテーマの内容だな。特に義肢を増やしたときってのが気になるな。

  • 英国で紅茶等にお砂糖入れるか聞かれていらないと断る時の理由に『I'm sweet enough』「充分甘いから(砂糖はいらない)」という言い方があるんですが、これは恋人やパートナーと上手く行ってて甘々な関係だから

    お笑い芸人の「あま~い」が脳内再生された。

  • 遠くからレーザーで「耳元にささやく」技術が開発。2.5m離れた場所で60dBの音声を発生
    http://news.livedoor.com/article/detail/15942868/
    唇の動きだけで発生相手のスピーカーに音声を発生できるってのも最近の記事で読んだな。

  • リスペクトなき好意が逆効果になった「週刊SPA! のランキング炎上」
    https://biz.news.mynavi.jp/articles/-/2330
    女性と接する時はちゃんとリスペクトを持たないとだな。

  • アイマス」「ラブライブ!」の強さ… 嵐活動休止の経済損失で脚光を浴びる
    http://news.livedoor.com/article/detail/15942392/
    アイマスはシリーズが多いからなー。

  • 基幹統計に新たな誤りか コンドーム生産量「月4億個」
    http://news.livedoor.com/article/detail/15940472/
    統計を元にしてコスト計算とかしてたのに……。